※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
家族・旦那

理系の旦那ってなんであんなに人の気持ちがわからないのでしょうか?ほん…

理系の旦那ってなんであんなに人の気持ちがわからないのでしょうか?
ほんと、機械みたい。喧嘩になっても口が達者なので必ずといっていいほど負けます。
悔しくて涙を流すと「なに泣いてるの?そんなことで。」「バカなんじゃないの?」って
言われました。今回はマスクのことで喧嘩しました。私は妊婦で、マスクが今家にないことや
いろんなウィルスのことを心配しているのに、
全然わかってくれてないというか。。「マスクって〇〇「私)のがないってことでしょ?」「俺は会社にあるから」とか言って、あー、自分が良ければこの人はいいんだと思いました。
これから2人目も生まれるのに
やっていける自信がありません。
かといって、実家に帰るってのもカッコ悪くてできません。息子とふたりどこか遠くにいきたい。
なにを言ってもわかってくれないと思ったのでもう「具合悪い」っていって布団に閉じこもっています。どうしたらいいのかな…

コメント

そのうち、こどもが大きくなったらお母さんの事守ってくれると思います❤️
こどもってちゃんと、見ています😢

マスクが無いのは心配ですね🤢
箱買いしたかったのですが見つけられず、、。
外出自体控えようと思ってます。

• ママりん

ママりん

こどもにも悪い影響だとは思うのですが、喧嘩するとヒートアップしてしまいます。
    おっしゃるとおり、子どもはわかっていて、私のこと大好きな息子は今日はパパとだと遊びたがりませんでした。
    良くないのはわかっていても、言い争いになってしまうので
    もう人としてみないほうがいいのかなと思いました。よく言う、ATMとでも
    思っておきます。笑
    ほんと、外出控えないとこわいですよね…早く風邪など流行が終わればいいですね。。

• 2月2日
タマ子

理系男子には面倒なのが多い。これ鉄板かと。
割合的には多いと私も思います。

頭脳偏差値は高いけど、人間力は低いですよね。
人としての感情が低いんじゃないの?
自分が良ければいいの?
自分が風邪やインフルに罹患しなくても、家で私や息子が罹っていたら意味無くない?

とか、言い返しましょう。
ぶちまけちゃえ!
布団にこもってても、相手には
「めんどくせーなー」としか思ってもらえないかと。
盛大にきれてやろう!

• ママりん

ママりん

気持ちをわかってくださる方がいて、嬉しいです。割合的に
    多いですよね?
    そうなんですよ!
    人間力低すぎて、感情ないんじゃないかと思います。
    言ったことはきちんとやってくれるけど、言わないと自ら考えて動けない。
    思いやりっていうのはないですね。
    言い返せるようになりたいです。
    悔しくてすぐに泣いてしまうので
    なめられて終わりです。
    おっしゃるとおりで
    布団にくるまってても「めんどくさい」と思っていると思います。
    盛大にキレて言い返してスッキリしたいです。

• 2月2日