※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

マザーズリュック選びで悩んでいます。背面ポケット必須で軽くて使いやすく、デザインも重視。候補にはWsac+やアニエス・ベーがありますが、型崩れや機能面で迷っています。他におすすめがあれば教えてください。

マザーズリュック迷子です…

普段スカートしかはかず、小さめのバッグが好きで、リュックはこれまで購入したことがありません。
出産で少しカジュアル寄りになってきましたが、若い頃はスナイデル、マーキュリー、マイストラーダ、リランドチュール、シュープリームララなどが好きでした。

譲れない…
●独立した背面ポケット付き
●安っぽくない
●軽い
●使い勝手がいい
●きれいめデザイン
●持っててテンションが上がる!

できれば…
○撥水
○サイドポケット
○2way

リッタグリッタのデザイン(金具はゴールド派)好きなのですが、背面ポケットがない
機能面ではグレイッシュのWsac+が一番要望に叶ってるのですが、デザインがカジュアルすぎる?型崩れも気になります。しかしそれを帳消しにする勢いの隠しポケット…捨てがたい。
アニエス・ベーの2wayリュックが気になってましたが、リュックにした時型崩れしてる写真を見てそれがどうしても気になってます。
ディーコレのセシル+やシンディ+は機能面は申し分ないのですが、デザインがイマイチ気に入りません…
川崎希ちゃんのリュックも良いと聞きますが、ブランドロゴが気になります…同じブランドロゴ入りでその値段出すならアニエスベーの方がいいなと思ってしまう…
値段は2万円前後くらいで作りがしっかりしているものがいいです🙆‍♂️

マザーズリュックとして売り出しているものに拘らなくてもいいのでは?とも思いはじめ、方向性を見失ってます…
シーバイクロエ、トッカ、ランバンオンブルーも見ました。トッカかわいいけど年齢的にどうかというのとランバンオンブルーも大きなリボンはちょっと好みと違います。
クロエはチャームがかわいいし軽いみたいですが、マザーズリュック としての使い勝手は…?
デザインだけで言うなら、ランバンオンブルーのバイカラーのリュックのデザインが可愛くて好きです。

車の運転をしないので、今のところベビーカー移動が多く、ファッションや用途に合わせてトートとリュックになるアニエスのリュックはやっぱりいいなぁと思うのですが、リュック時の型崩れと他の候補に比べ機能面が劣る気がしてもう一歩踏み出せずにいます。
抱っこ紐がエルゴオムニ360クールエアなのですがそれでも背負えるのか?もし2人目が出来た時の事を考えると抱っこ紐したまま取り外しできるセシルやグレイッシュがいいのか…デザインを妥協…くっ…

すんごい長くなった…読んでくれてる人いるのかな笑
ものすごい悩み続けてます…

他にもいいものがあれば教えてほしい(anelloはがま口のデザインがダメでごめんなさい💦)のと、
上記のリュックお持ちの方いたら使用感教えてほしいです!

コメント

るる

ランバンオンブルーのバイカラーのものはこれです

アニエスベーはとても人気ですが、あれ、背負ってみると凄いごつくて想像以上にでかいです。

背負ってみたラインも綺麗とは言えません。なので私は買うのをやめました。

凄い斜めなアドバイスですが息子は歩くようになってますが未だにトートバックです。

隣に大人しくいる子ならリュック下ろしてもの取って、とか背面ポケットから探ってができますが息子は数秒も目が離せないのでガバッと広がってチェック出来るトートのほうが私は楽です。

• るる

るる

ありがとうございます✨
    たしかに、使ってる方見たとき大きいなとは思いました!😱
    荷物も減ってきたのに(これからまた増える時期とかあるのかな…?それこそふたりめ?)この大きさが必要かと言われたら…
    やっぱり背負った時綺麗じゃないですよね💦

息子もかなり歩くようになったのですが、まだ目的地に着くまでは基本ベビーカーで大人しくしてくれるのでベビーカーフックもあるのはいいなぁと思ったのですが…

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

ディーコレのシンディ使ってます。
ネット写真よりも本物は遥かに可愛いですよ🥰

• るる

るる

実物見に行ったんですが、そのときはプリモばっかり見てて(´θ`llll)
    プリモに1度決めたのですが、実物見て大きさに二の足を踏んでしまいまして😱
    実物はしっかりした作りで、安っぽくはなく(といっても知らないとそんな値段するようには見えないと主人に言われてしまうとは思いますが…機能がすごいから使った人にだけわかる価値があると思います!)
    中のストライプもかわいくて、見やすいだろうなと思いました!

荷物入れても肩が痛くはないですか?
    ここがこうならなぁとか惜しい点があったりしたら教えて頂きたいです!

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年以上使ってますが、作りがしっかりしているのでどんなにパンパンに詰め込んでも型崩れせず今でも綺麗です☺️
    荷物入れても肩も痛くないですよ☺️
    機能ポケットもたくさんあるし他のリュックと比べたら本当今のところ言うことなしだと思います💓
    惜しいなぁと思う点はやはりお財布を出すのに一度リュックを下ろさないといけない事ですかね💦
    でもこれはリュックである限りは仕方ないと思って割り切ってます☺️

るるさんにとって1番のリュックが見つかりますように🥰

• 2月2日
  • るる

るる

詳しくありがとうございます🌟
    背面ポケットがあるようですが、リュック下ろさないといけないですか??🤯

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背面ポケットあるのですが、私はお財布が長財布でカードとかがたくさん入ってるのでパンパンなのと携帯とかその他のもの入れてるので入らないんです💦笑笑

ちゃんと整理すれば入ると思います😅

実際背面ポケットはお財布や携帯を入れるところだと思うので、私の使い方が悪いだけです😣ごめんなさい😅

• 2月2日
  • るる

るる

なるほどですね!笑
    家用の財布を小さいものにしたので入るかな…たしかに、携帯とかもありますね💦
    やっぱり機能に非の打ち所がない…迷います…😭

• 2月3日
みー

川崎希さんのを使っています😊
ロゴが…と言われてしまうとなんとも言えないですがカラーも豊富ですし機能面では抜群にいいと思います😄
友人がツーウェイではないアニエス・ベーのものを使っていますがそれも使いやすいと言っていましたよ😊

• るる

るる

ありがとうございます( *ˆ︶ˆ* )

私が無知なもので、川崎希ちゃんのブランドをよく知らず…よく知らないロゴがあるのがどうなのかなぁという気持ちです(笑)
    金額も私が思っていたより安く、アニエスベーとは1万円弱違うんですね💦同じくらいの値段と勘違いしていました🤯
    機能はすごく良さそうで、いいなぁと思ってたのですが、荷物入れて形は崩れないですか?柔らかそうな素材に見えたので…
    ミニと普通のがあると思うのですが、普通のサイズをお持ちでしょうか?

• 2月2日
かぼちゃ

わたしもリュック迷子で検索してるるさんの投稿に至りました🔎
綺麗目で容量のあるリュックが欲しく…
もう買われましたか?
わたしはATAOのリュックを買おうか迷ってます。
るるさんの条件、背面ポケットありは満たさないかもですが💦
ご参考に…👼

• るる

るる

ありがとうございます!
    まだ買ってないです笑
    ATAOのリュック見てきました😆デザインすごくかわいいですね✨
    サイズも調整できるとは…!
    すぐバッグの中めちゃくちゃにしてしまう私にとって背面ポケットは結構譲れない条件だったので、とってもかわいいですがこれは難しそうです(T . T)

• 2月23日