※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

保育園の書類での家族のかかわり方や家庭環境履歴、担任に伝えたいことについてどう書けばいいか悩んでいます。教えてください。

保育園に入ることが決まったのですがその書類でどう書けばいいのか悩むところがあります。
教えてください。

①家族のかかわり方 母・父・祖父母・その他 で別れて書く欄があるのですがどう書けばいいのですか?日中かかわってるとかでいいのですか?

②家庭環境履歴

③担任に特に知っておいてもらいたいことなど

みなさん差し支えなければ教えてください。😭💦知識なくてすみません。

コメント

mi

保育士をしていて今育休中の者です。
園によって書く書類も色々なのですね‼︎
①は日中関わっている、月に○回会う程度、お風呂や食事は一緒にするなどでいいと思います。
②は初めて聞きました‼︎
父が単身赴任とか、引っ越しの予定があるとか情緒面に関係するようなことがなければ特になしでいいと思うのですが...。
③は身体面、情緒面で気にかけてもらいたいことがあれば何でも書けばいいと思います‼︎
風邪をひきやすい、脱臼歴がある、かっとなると手が出ることがあるetc..
もし記入される前に園の先生に聞けるなら聞いた方が無難かなと思います‼︎

• ゆーママ

ゆーママ

保育士さん!!先生の立場からありがとうございます😭💓とっても助かります🙇‍♀️🙏
    これを参考に書かせてもらいます🙆‍♀️

• 2月2日