※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お仕事

他の人と異なり、私だけ履歴書を持参して面接と言われました。落ちる可能性があるでしょうか。

看護師パートとして、大きめの病気に面接に行きます。
しかし、他の人と院内見学して、その後なぜか私だけ履歴書持参して面接と言われています。
他の人は事前に履歴書郵送、又は後日の面接日に持参となっているようです。

落ちるってことですかね。

コメント

ゆーママ

不安ですね😭💦

回答になってないかもしれませんが、私も大学病院に就職試験受けにいって他の人は5対2での面接だったのですが、私だけ1人で呼ばれ、5対1での面接でした。
もう落ちたと思い落ち込んでいましたが、無事受かりました!他の方と違っても受かることもあるので心配だとは思いますが大丈夫です🥰👍

• かな

かな

回答ありがとうございます!

5対1の面接なんて耐えられません!!笑
    無事合格されてなによりです♡
    心強いコメントありがとうございます^ ^
    他の人と対応が違うから、、、と諦めず、全力で面接受けてきます!

• 2月2日
☺︎ちゃん

他の人は、書類選考するんじゃないですか?
かなさんには来て欲しい感じがします!!
あたしも看護師、常勤で院内見学しましたよ🙆‍♀️🙆‍♀️

• かな

かな

詳しくお話すると、、、

就職相談会にたまたま立ち寄って、そこでお話聞いて行きたい!!ってなったところなんです。
    その場で病院の方からは、見学きてその時履歴書持ってきてくれて、こっちの条件と合えば採用ね♡とりあえず見学きて!
    と言ってもらえたのですが、後日、見学担当の方とお話すると、当日に履歴書なんていらない。当日は他の人もいるから、、、と。
    しかし、後々電話であなたは履歴書持ってきてと言われました。

受かりたい一心なので、いい方向の他の人と違う対応だったらとっても嬉しいです( ; ; )
    やはり病院って院内見学必須なんですかね、、、
    初めての転職でわからなくて💦

• 2月2日
  • ☺︎ちゃん

☺︎ちゃん

病院内見学は、1人のときもあれば大人数でやる時もあります🥺🥺
    きっと人数いたから、後日履歴書持ってきて!となったのだとおもいます🤔❣️
    病院見学でも、面接は始まってるようなもんみたいです!!やっぱり第一印象?!とかもありますよね!
    病院によって方針は違うかもしれませんが、見学後に履歴書送ってくださいより、すぐ面接にこぎつけてくれるほうが採用率は高いのかなと思いました!

• 2月2日
  • かな

かな

前の職場もまぁまぁ大きかったですが、見学来てる人は学生しかいなくて💦
    見学も面接のうちの1つと言った感じなんですね>_<
    採用してもらえるよう祈りつつ頑張ろうと思います!!

• 2月2日