※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャイアン
雑談・つぶやき

私の気持ち、わかってくださる方いらっしゃいますか……?😭😭冠婚葬祭で使え…

私の気持ち、わかってくださる方いらっしゃいますか……?😭😭

冠婚葬祭で使える、6万円の花珠真珠のネックレスとイヤリングのセットを買おうと思って、
自分の貯金から買うことを夫に伝えました。
すると、
「自分で貯めた貯金だから良いし反対しないけど…頻繁に使わないものに何万円も出す意味がわからん…」
と不満気に言われました😞

多分価値観の問題で無理に理解しろとは思わないですし、買うなと反対されてないのでいいとは思うんですが…
なんかモヤモヤする〜〜〜😭

コメント

まるごろう

6万円でセットなら高い方じゃないですし、一生モノと考えるならいいと思います!
ある程度の年齢になってイミテーションをつけるよりも良いと思います🙂

子供にも譲れますし、頻繁に使うものじゃないが故に好きなものを吟味して選んで買っておいたほうがいいですよ!

結婚式は、前もって日にちがわかりますがお葬式なんて急なものですし、急に真珠買わないと!時間もないし適当なのでいいや!となると勿体ないです😖

私も成人してから、大人の身だしなみとして揃えましたよ😙

とりあえず、で安いものを何度も買うよりも一生モノをある程度の値段を出して買って大切にした方がいいです!と私は思いますよ❤️

アクセサリーとかはなかなか男性には理解してもらえないですよね😥

• ジャイアン

ジャイアン

コメントありがとうございます!

そうなんです!
    大人の身だしなみとしてだったり、急なお葬式もそうですし子供の入園式もあるので前々から買わねば…とずっと思ってたんです😞
    価値観の違いというか男女の違いというか…
    元々身につけるものにお金はかけずブランドものも興味ない夫なので、理解出来ないのはわかってたんですけど、不満気にされるとやはりモヤモヤしてしまいました😭

共感してくださりありがとうございます!!
    コメントいただいてスッキリしました😭✨

• 2月2日
ちぱ💎

それならそれで黙っててほしいですね😂😂
私は冠婚葬祭で使うならそれなりの物のほうが良いと思いますけどね☺️男の人は付けないからあんまり考えてないんですかね💦

• ジャイアン

ジャイアン

そもそも自分で貯めたお金なのでいっそ報告せず買えばよかった話だよな…とコメント頂いてから思ってきました😂
    夫は結婚指輪以外のアクセサリーはつけないですし、
    ブランドや高価なものに興味がないので仕方ないんですよね😞
    それをわかっててもやはり不満気にされるとモヤモヤしてしまいました💦

コメントいただいてスッキリできました✨

• 2月2日
けいかなママ

すいません、他人様の旦那様にこんな言葉かけるのは失礼ですが、
男のくせに小せぇな!自分の貯金で買うって言ってんだから何万だろうが関係ねぇだろうが…と言いたいです。(口が悪くてすみません)
私は自分の貯金で買うなら何を買うとかいくらだとかは言いません。

それに今ピンクのうさぎさんがおいくつか分かりませんが、それなりに年齢をいった方が安物を持ってる方が旦那様は一緒に参列した時恥をかきますね…。

確かに何回も使うもんじゃありませんが、ご両親がどちらもまだご健在なら少なくとも4回は使いますよね!
むしろネックレスとイヤリングセットで6万ならお買い得だと思いますし。

もしも、お腹の赤ちゃんが女の子なら将来譲って差し上げれば無駄にはなりません。

なので、旦那様の言葉は忘れられた方がいいです。

• ジャイアン

ジャイアン

いえいえ!どんどん言ってください!!笑
    というかそもそも、自分の貯金なら報告せず買ってしまえばいい話だったよな…とコメント頂いてから思ってしまいました😂

お腹の子は男の子なんですが、私がもう30代なのであまり安物は流石にダメかな….と思って、品質がよくて出来るだけ安く!と調べたものだったんです。
    幼稚園や学校の式典でも使う予定ですし、両親祖父母も健在なので使う回数はそこそこあるし….という話もしたんですが納得いかないようで笑
    こればっかりは価値観の違いというか男女の違いなんだろうなあと思いました😞

自分のお金で買うので、けいちゃんままさんの言う通り忘れようと思います!
    ご意見いただけてスッキリできました😭✨

• 2月2日
こっちゃん

自分の貯金だからいいし反対しないけどって言うなら黙ってろって思ってしまいますね😢
頻繁に使うものではないのは確かですけど、頻繁に買い替えるものでもないのですからね。バッグや財布などのブランド物を買うならまだしも…
冠婚葬祭で使うものなら大人の身だしなみとしてたった一つ高価なものを持っておいて何が悪いんだと思います。

• ジャイアン

ジャイアン

そもそも、自分が貯めてたお金で買うので報告せずに買えばいい話だったよな….と思ってしまいました😂

私もこっちゃんさんと同じように、冠婚葬祭で使うものなので、身だしなみとしてある程度良いものを…という考えなのですが、
    夫はそうではないらしく😂
    誰も見てないし気にしてない、少なくとも自分は見てないし気にしない、そのお金で旅行できるじゃん!って言われました笑
    こればっかりは価値観の違いなので、理解出来ないのは仕方ないかなと思ってます😞

ご意見いただけてスッキリしました✨😭

• 2月2日