※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻づまりやいびきについて、対策はありますか?夜に鼻が詰まり寝息がうるさい時があるが、特に心配はいりませんか?

赤ちゃんの鼻づまり。いびき?もかきます(; ゚゚)
なにか対策はありますか?

頻繁ではないのですが
夜になると必ず鼻が詰まったようなフガッフガッで感じの寝息を立てて寝ています。
しばらくするとスーンスーンと静かになるのですがまたフガッフガッフガッって感じの繰り返しです。

鼻の中を覗いても特に鼻くそらしきものも見当たらず
鼻吸い機も空振りです。

この程度は様子を見たらいいんでしょうか?

赤ちゃんの呼吸に音はつきものなんでしょうか?

コメント

a_mama👶💕

こんばんはー!

うちの子は約、3ヶ月ぐらいまで
鼻がフガフガしてましたm(_ _)m
寝てる時も苦しそうだったので
小児科に、行くと
「まだ小さいうちは鼻の穴が小さいからフガフガ言うよー気にしなくても治ってくるよ~」
って言われました(笑)
でもやっぱり気になりすぎて
激しい時には耳鼻科で鼻水吸引してもらいましたよ(´∀`)
多少は楽になるみたいです(⑉• •⑉)❤︎

  • 草組

    草組

    よくあることなんですね(; ゚゚)
    今めっちゃすごいボリュームでプンガーーーー!!!って言って急に静かになってビビりました(@_@;)

    小児科に行った時は昼夜関係なく鼻づまりがあった時でしたか?

    • 5月17日
  • a_mama👶💕

    a_mama👶💕


    親からしたらビビりますよね((((;゜Д゜)))
    え?苦しい?息出来てる?って!(笑)
    昼夜関係無しにフガフガゆってましたよ( °_° )!!

    • 5月17日
  • 草組

    草組

    これきっかけで無呼吸とか口呼吸で風邪をひきやすくなるとか調べると余計心配で(T▽T)
    23日が一ヶ月検診なんですがそれまで様子見るか
    とりあえず産院で相談しようか悩んでます(@_@;)

    • 5月17日
  • a_mama👶💕

    a_mama👶💕


    激しくなる用だったら検診前に
    1回相談して見たらいいですね(´∀`)

    • 5月17日
  • 草組

    草組

    そうします٩(ˊᗜˋ*)

    a_mama👶💕さんのお子さんは
    1~2ヶ月の頃元気いっぱいで体重は順調に増えてましたか?
    3ヶ月過ぎたら自然と鼻づまり解消されましたか?

    質問ばっかりごめんなさい(T▽T)

    • 5月17日
  • a_mama👶💕

    a_mama👶💕

    何も問題無く健康でしたよ!!(´∀`)
    気が付いたらあのフガフガが本当に無くなってましたよ\(*ˊᗜˋ*)/♡ヤホー

    • 5月17日
  • 草組

    草組

    やっぱり(∩´∀`∩)♡
    あれからさらにグッグってたら
    鼻づまりで寝苦しそう、いびきをかくってのは
    1~3ヶ月の元気な赤ちゃんに多いと出てきて

    a_mama👶💕さんのお子さんが3ヶ月くらいまであったとおっしゃっていたのでこれは生理現象なんだと合点がいきました!
    たまにはネットもためになりますね(∩´∀`∩)

    貴重なお話を聞かせてくださってありがとうございました٩(ˊᗜˋ*)
    息子もスンスン言ってなんだかんだ寝れてるようなので私も寝ます(∩´∀`∩)

    • 5月17日
  • a_mama👶💕

    a_mama👶💕


    お役に立てて良かったです\(*ˊᗜˋ*)/♡ヤホー
    ベストアンサーありがとうございます(´∀`)
    ゆっくり寝てくださいー!
    おやすみなさい(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 5月17日