※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が夜間に起きてしまい、寝不足で悩んでいます。断乳を試みたが、体調不良や夜泣きが続き、寝る環境も問題かもしれません。朝までぐっすり寝る方法を模索中です。

1歳2ヶ月の息子。
いまだに朝までぶっ通しで寝たことがありません。笑


1歳なる前に夜間断乳うまくいって3日ほどで腸炎に
なって、立て続けに風邪、はじめての熱。
せっかくできた断乳も食欲が落ちたことで復活。
夜間授乳も復活。笑



最近、日中飲むことはほとんどなくなり
寝る前にフォローアップ飲めば授乳なしで寝れる
ようになりましたが、夜泣き炸裂。笑
1時半くらいから1時間〜1時半置きに5時近くまで
3人でダブルの布団だったので狭いからかなって
思ってシングルに一人で寝かせても無意味。



とりあえず早く朝までぐっすり寝たいです。笑
今夜もがんばろう。


コメント

まい

うちの息子も朝まで寝ません😂
完ミで育ててきたのに、ご飯もたくさん食べるし、よく遊ぶのに朝まで寝たのなんてほんの数回です💦

夜泣きつらいですよね😭
うちはおしゃぶり辞めたいなと思いつつも泣かれると辛いのでおしゃぶり卒業できませんー😭

今夜もしんどいけど頑張りましょー!✨

  • R.mama

    R.mama


    寝る前のフォロミいる😭?って思っちゃうくらいすぐ起きます😢
    おしゃぶりは使ったことないけど、うちはおっぱいくわえないと静かにならないおっぱいマンで悩みです😭

    同じ気持ちの人がいてくれるだけでうれしいです😢✨
    がんばりましょう!

    • 2月2日
ひなまま

2歳1ヶ月、まだ朝まで寝たことありません😂

  • R.mama

    R.mama


    そうなんですね😭
    やっぱり寝ない子は寝ないですよね😢⚡️ぐっすり寝たいですよね(´;ω;`)
    がんばりましょう!

    • 2月2日
ちゃちゃ

境遇ほとんど同じです😭
うちも寝る前のフォロミで寝ますが、
夜中1時頃から夜泣き炸裂…
旦那が子どもの真横で寝てて、狭いから起きるんかも!離れたって!それでも夜泣きする😂😂
なんなんですかねー…子どもって難しい😭喋れるようになったら伝えたいこと分かるのに…
今夜も頑張りましょう😢

  • R.mama

    R.mama


    やばい、全てにおいて全く一緒です😂笑
    本人も訳あって泣いてるんだろうし分かってあげたいんですが...

    がんばりましょう😭

    • 2月2日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    夜泣きしたとき、どうやって寝かしてますか?😭
    私はトントンで粘って、なかなか寝ないときは旦那が痺れ切らして抱っこしてくれます💦
    でも旦那が朝めちゃくちゃ眠そうで申し訳ないんですが、夜中に10キロを抱っこする気力が無さ過ぎて😭

    • 2月2日
  • R.mama

    R.mama


    うちはとんとんでだめならもうおっぱいです。笑
    旦那さんは寝てて起きない、もしくは起きても布団被ってます😦

    • 2月2日