※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつめぐ
子育て・グッズ

1歳の誕生日プレゼントについてアドバイスください。娘はつかまり立ちはできるがまだ一人では歩けません。

☆1歳の誕生日プレゼント☆

1歳になったばかりなんですがまだ娘にはプレゼント買ってあげていません。買うつもりだったのですが何がいいかと悩んでいたら過ぎてしまいました( ´ ;ω; ` )
今度夫と一緒に買いに行く予定です!
そこで皆さんは1歳の誕生日プレゼント何を買ってあげましたか?気に入ってくれた物これは買ったけどイマイチ...など色々教えていただきたいです☆

※娘はつかまり立ち、両手または片手を持ってあげれば歩けますがまだ1人では歩けません。

コメント

clover☘

手押し車を買ってあげましたが、歩く練習になったり、乗って遊んだり家の中や外でも長く使えたのでおすすめです🎵🎵

• なつめぐ

なつめぐ

手押し車的な物はあるのですが乗れるタイプじゃないのでまた別のも見てみます^ ^

• 5月17日
ままき

一人目の時アンパンマンの三輪車を買いましたがアンパンマンは好きだけど音が鳴るのが怖かったみたいで初めは泣きました😅
お外で乗ったら以外と平気だったのでお散歩は三輪車で行くようにして馴れさせました😄💦

• なつめぐ

なつめぐ

すでに姪っ子の三輪車借りて乗ったりしてます!音が鳴るのが楽しいみたいで喜んでますよ♡これから歩けるようになりお散歩するのにはいいかもしれませんね^ ^参考にさせていただきます♪

• 5月17日
ミキティ〜

冬になるし、家で遊べる物と思って積み木買いました。
最初はは噛んでばっかり、終いには紙で出来た箱までかじってました(笑)

• なつめぐ

なつめぐ

積み木うちにあります!木じゃなくて柔らかい素材の物ですが今はかじってばっかりです(笑)

• 5月17日
YTMS

誕プレではなくお下がりで貰ったのですが、ボールプール?アンパンマン絵柄のお家の形したテントみたいな中に、手のひらくらいのボールがたくさん入った物です。
中で座ったり寝転んだり楽しそうに遊んでましたし、大きくなった今でも何やかんや持ち込んで、自分の部屋みたいに見立ててます。

あとは、アンパンマンの型はめ玩具?というのか、三角や四角、○など12種類の形した物を、ボール状の中に型通りはめて入れていくやつです。
成長の過程がよく見れます。
その内、三角はアンパンマンの絵、とか四角はバイキンマンとか覚えてきて、これは?と当てっこしたりしたのを覚えてます。
それもまた、今でも型はめではなく、おままごとと一緒に使ったり積み木みたいに積んだりして遊びますよ。

• なつめぐ

なつめぐ

ボールプちょっと興味あります!長く使える物はいいですよね^ ^100均にもボールだけ売ってたりするし♪大きくなっておままごと...私も小さい時によくやってました(笑)参考にさせていただきます!ありがとうございました^ ^

• 5月17日