※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
その他の疑問

最近旦那さんとお宮参りの話をしています。お宮参りに行く時、晴れ着に…

こんばんは!
最近旦那さんとお宮参りの話をしています。

お宮参りに行く時、晴れ着にするかセレモニードレスにするか悩んでいて、
出産予定が7月なので晴れ着は暑いかなぁと思ったりあと着る機会が少ない上、高いので私はセレモニードレス推しです(>_<;)
セレモニードレスなら退院時、お宮参り、ハーフバースデー、私が欲しいと思っているやつは肌着が普段でも使えるのでいいなーと思ってます!
しかしお宮参り=晴れ着のイメージなのでセレモニードレスだとおかしく思われるでしょうか?

みなさまのお子さんはどちらを着たか、あとよろしければその時のお写真を拝見したいですm(_ _)m
+皆さまはどのような格好で行かれましたか?
私はセレモニードレスを着せるなら大人しめのワンピースをと考えております。

コメント

なみか

7月出産予定で、
私は晴れ着にしたかったんですが、みんなから暑いと反対されたのでセレモニードレスにします(^_^;)
私自身も着物を着たかったんですが、それもやめてワンピースにするつもりです。

• もっちゃん

もっちゃん

短い時間とはいえ暑いと可哀想ですもんね(>_<;)
    私もセレモニードレスにすることにしました!

• 5月17日
うーたん❀

セレモニードレスの上に晴れ着?を着ましたよ!
晴れ着は、写真スタジオで借りました♡

• うーたん❀

うーたん❀

私の思ってた晴れ着は、初着っていうみたいですねΣ('A`)
    私は7月生まれで時期をずらして10月にお宮参りいきましたよ‼️

• 5月17日
  • もっちゃん

もっちゃん

着せるなら借りる方がいいですね!
    お宮参りはセレモニードレスで行って、写真は晴れ着だと気温も心配しなくてよさそうですヽ(*´∀`*)ノ

• 5月17日
*あるふぁ*

7月頭に出産予定です。
真夏に赤ちゃんを連れ出すのもよくないかなと思い、お宮参りの時期をずらそうと思っています。
(会社の先輩パパにアドバイスを受けたので…)
なので、9月に入ってから晴れ着で行う予定です(*^^*)

• もっちゃん

もっちゃん

ズラすというのもいいですね!
    1度家族に提案してみます(*^^)v

• 5月17日
  • *あるふぁ*

*あるふぁ*

うちは、形式にこだわらず、赤ちゃんの体調を優先したいので、そこは柔軟に対応しようと思っています。
    今年の夏もめちゃめちゃ暑くなると言われたので(´xωx`)

• 5月17日