※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum@
子育て・グッズ

赤ちゃんの乳頭混乱に悩むお母様へ。保護器や哺乳瓶で対応しつつ、母乳を搾乳するのが大変。出かけるのも一苦労です。

乳頭混乱になった赤ちゃんのお母様方どうやって乗り切りましたか😭??

もう、パイを見るだけで泣かれて辛いです。保護器をつけると飲むし哺乳瓶に入れると飲んでくれます。。
ただ、哺乳瓶に入れたミルクは飲み付きが悪いです。。中身は母乳じゃないとぐびぐび飲んでくれません。毎回搾乳するのもしんどいし出かけるのも一苦労です。。

コメント

narimi

私も今までは保護器+哺乳瓶で飲ませていたせいか、おっぱい物凄く嫌がられました!
母乳外来に通い、教えてもらった方法があります!
テーブルにタオルを敷いて、その上に赤ちゃんを寝かせます。
赤ちゃんの体に対して、横に立ち覆いかぶさるようにおっぱいをあげます。(フットボール抱きのような感じ)
この時自分は立ったままです。
おっぱいを咥えて安定したらゆっくりと椅子に座ります。
初めの1週間は物凄くギャン泣きして、挫けそうでした😂 
私自身も泣いた日もありました😂
たまに挫けて哺乳瓶や保護器を使いつつ、でもそれを2週間ほど続けることで直接飲めるようになりました!