※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふがし
ココロ・悩み

生後14日の息子が黄疸で入院。退院後、自分を責めてしまい、早く良くなることを願って病院に向かう途中で涙が溢れてくる。

生後14日の息子が、昨日黄疸で入院しました。

退院してから完母にしたのが悪かったのかなとか、
たまに起きられなくて4時間あいちゃったのがいけなかったのかなとか、
そもそも1日中寝ていたのを具合い悪いからだと思わなかったのがいけなかったのかなとか
マイナスなことが頭の中をずっとぐるぐるしています

寝てばかりだったのが黄疸のせいで身体がダルいんだなんて思いもしませんでした。

早く良くならないかな

今面会に向かってる最中ですが、病院にバスが近付くにつれて涙が込み上げてきます。

コメント

うちはNICUでしたが、黄疸は改善してはまた悪化し、3回治療、トータル半月くらいでした。黄疸は光線療法か悪化しても交換輸血で良くなりますし、普通の新生児室でも光線療法やってる子はたくさんいるのでかなり普通なことですよ。

• ふがし

ふがし

交換輸血、できれば避けたいので光線療法で良くなることを願ってます😭
    そうですよね、特に痛いことはしていないのはわかっているのですが目隠しして裸ん坊で光当てられてる姿見てるとこっちが辛くて😂

• 2月2日
さくらもち

産まれてすぐ光線療法のためGCUに入りました。その時は落ち込みましたが、あとで義両親に話したところ、旦那も産まれたとき黄疸だったわーと普通に言われて、遺伝だったのか?!と拍子抜けしました😂(もちろん遺伝じゃない場合もあると思いますが)
原因も脱水とか体質とか色々あるみたいで、心配しなくて大丈夫!治療も赤ちゃんの体には負担はないから。と助産師さんにも言われました😊

• ふがし

ふがし

私の旦那も黄疸で入院してること、昨日義母に聞きました😂
    痛いことしてるわけではないとわかってはいるんですけど、目隠しして裸ん坊で光当てられてて、泣いていてもどうしようもできないしこっちが辛くて😭

• 2月2日