※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

子どものイヤイヤ期について、皆さんはどのように対応していますか?

子どもと手を繋いで歩いていて、子どもが「あっち行きたい!」となってその場でふんばったりしゃがみ込んだりした場合皆さんならどうしてますか?

少し強く手を引いてみる…

目的地はこっち(息子が行きたいのと反対の方向)だからこっちに行こうと説得を試みる…

抱き抱えて目的地の方向に連れて行ってしまう…

方法もいろいろあるし、状況によりけりだと思うんですけど、皆さんどうしてるのかなーと思って💦

急いでたり人の邪魔になりそうな時は抱きかかえて連れてってしまうんですけど、そうすると目的地着いてからもずーっと泣いてて😅

時間がある時や人に迷惑がかからないような場所を歩いている時はなるべく息子に付き合っているのですが、それでも無限に付き合えるわけでもないので💦

イヤイヤ期なんでしょうけどね💦

皆さんの対応方法知りたいです😭

コメント

Emma

時間があるときは付き合いますが、時間がない時は強制連行です。

うちはお店の中とかなら抱きかかえてます💦
座るだけならまだいいけど、イヤイヤしながら寝転がるので😭
外なら、からだだだんだんゴーゴーとか、好きな歌うたってその気にさせてます😅

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ママ行っちゃうねって少し離れます💦
買い物してたら他のところ指差しながらあ!いいのあったーとか言ってなにかな?とこっちに来させます笑

泣いたりしたらもう強制的に連れて行ってしまいます😭