※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
子育て・グッズ

産後うつで、完ミにしようと思っているが、ミルクの時間に合わせるのが難しく、辛い。上の子との時間を大切にしたいが、下の子の泣き声でストレスを感じ、助けが必要。

産後うつです。
赤ちゃんの泣き声怖い、母乳出ず完ミにしようと思っています。
けど完ミだとミルクの時間までにぐずった時やミルクを欲しがったときあげられない、上の子のときも同じだったので本当に辛いです。
毎回ミルクの時間より先に泣いてきます。
かわいそうだけど私の性格上時間きっちり守らないとムリなんです。

今は上の子とても可愛くずっと一緒にいたいと思うくらい世界で一番大好きです。
きっと一年経つと息子のことも可愛いと思うときがくるんでしょうけど今がとても辛くて、上の子とのスキンシップをしたいのに下の子が泣くからできなくなるかと思うと辛くて逃げ出したいです。
助けてほしい。誰か下の子もらってほしい。
最低な親だな。

コメント

のぞみ

お疲れ様です。
私も母乳のが上手にでなくてすぐ完ミにしました。
時間を守ってあげないと不安になったりするし私もこの時間!ってなったらその時間にならないとあげてなかったです😅
その間泣いてしまうのでずっと抱っこだったんですがその時間がもつ辛くてしんどくて…でも今はその時期が懐かしく思います。
上の子がいると中々大変だし難しいと思いますがお母さんのペースで無理しない程度に育児していくのが1番ですよ☺️

• ぶどう

ぶどう

わ!私と同じ名前ですね。ちょっと親近感湧きます。

時間守らないと気になりますよね。
    ただ、現在8回でいいかもしれませんが、これから飲む量も増え回数を減らさないといけなくなってきますがどうしたら回数がへるのでしょうか?

上の子のときもきっちり守っていたんですが、1人目だからできたことであって2人目だからどうすればいいか…

正直本当に不安で不安で自分がどうなってしまうのかすごく怖いです。
    1年前の私に戻って2人目を作るのはやめておきなさいと伝えたい…

• 2月2日
マモ

お疲れ様です。女の子の方が育てやすいですよね。男の子はよく泣くし、私は逆に上の子に辛く当たりすぎてしまい、可哀想な思いをさせています。下の子が生まれるまで、上の子が好きすぎて、下の子を愛せるのか不安でしたが、今は上の子が可哀想な状態に陥ってます。
上の子をたっぷり愛してあげれている のんのんさんは凄いてますね!(^^)

上の子は一人で遊べるけど、下の子は、まだまだ手がかかりますよね。
お腹が空いたら泣くのが、赤ちゃんの仕事ですもんね…。
ご自身であげるのが辛ければ、上のお姉ちゃんに赤ちゃんにミルクあげてって遊びながら、あげるのも良いかもしれません。
お腹がいっぱいになれば、赤ちゃんは寝ていきます。
そしたら、上の子とまた仲良くスキンシップ取れますよね。
泣いてイライラするよりも、時間なんか気にしないでサクッとミルクあげて、寝させた方が静かで良いですよ。

いちご

私も上のMa-moさんのように下の子産まれてから、上の子に辛く当たりすぎてます。下の子が可愛いすぎて😅

うちはミルクの時間じゃない時は白湯飲ませたりしてごまかしてました。

ちなみに、下の子もらってほしいだなんて、望んだ妊娠ではなかったんですか?下の子可哀想ですよ😣