※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

2歳になる娘がいます。トイトレを始めたがまだ成功せず。皆様は何歳から始めましたか?成功例を教えてください。

再来週で2歳になる娘が居ます。昨年10月から保育園も通っています。1歳半頃からとてもゆるーくトイトレを始めました。(と言ってもその頃は座らせて慣れさせる程度)娘の園では1歳児クラスでもトレーニングパンツを着せてトイトレをしています。
保育園に入った時期からトイトレも少し本格的に取り掛かろうと思って家でも頑張っています。座るのは嫌がらないのですが、まだ出たことは無く、園でも出た事は無いそうです。2歳半くらいにはオムツ取れたらいいな〜考えてるんですが、皆様は何歳頃からトイトレ始めましたか?また、成功例も教えてください😊🧡

コメント

菜

同じ月齢ですが始めてます😊
家で朝イチ、保育園でお昼寝後に出るようになりました✨

• ゆ

凄いですね😊
    おしっこ出る!ではなく、おしっこした!や、ウンチしてる!など後で自己申告してくるんですよ、、笑

• 2月2日
  • 菜

それ以外は出る感じしないですよ🤣🤣🤣笑
    自己申告するだけ偉いですよ💓

• 2月2日

2歳半頃初めてすぐ取れました🙂
下の子は保育園で1歳0ヶ月からトイトレ中ですが、家では私のやる気がなくもうすぐ2歳ですがまだです笑
今年の夏頃始めようと思っいます😊

• ゆ

やはり、大きくなってからの方が取れやすいというのは本当みたいですね😊頑張ります!

• 2月2日
まちゃ

娘の場合は自分の身体からオシッコが出ている事を知ってもらう事から始めました😚
そこからオシッコの間隔と排泄前のサインを把握してそのタイミングで座らせてました😀 
1歳4ヶ月からゆるーくスタートしました😄

• ゆ

オムツ取れました?😊
    タイミング把握がなかなか難しくって、、娘もおしっこやうんちした後にした!と自己申告はできるんですけど、する前には言えず、出たよーって言ってきます、、笑

• 2月2日
  • まちゃ

まちゃ

ちゃんと教えてくれて、偉いですね✨ 教えてくれた事をたくさん褒めてあげると良いと思います😚

1歳6ヶ月の時に取れました😀

• 2月2日
  • ゆ

早い!めちゃくちゃ凄いです😊
    たくさん褒めて、頑張って取ります!!

• 2月2日