※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーヒー☕️
ココロ・悩み

バセドウ病の症状に筋肉の痙攣はありますか?全身の筋肉の痙攣、体の、足腕震えが10日前からあります。

バセドウ病の症状に筋肉の痙攣はありますか?
10日くらい前から全身の筋肉の痙攣、体の、足腕震えなどあります。よろしくお願いします。

コメント

それだけでは何とも言えないですが、甲状腺ホルモンの過剰の症状に手足の脱力感や震えはあります。思い当たるのであれば内科、内分泌科受診されると良いかとは思います。

コーヒー☕️

ご回答ありがとうございます。やはりそれだけではわからないですよね。動悸、息切れ、疲れやすいのはあります。ただ筋肉のピクつきは違うのかなとか思ってしまいます。

me♡

私は手足が朝起きると痛いのと、指が朝曲がらなくて指輪が突然きつくなったので整形外科を受診して、バセドウ病が判明しました😣
他の症状は言われたらあるかなぁ?くらいでした、、
甲状腺の血液検査したらすぐにわかるので、ご心配でしたら病院に行かれることをお勧めします!

• コーヒー☕️

コーヒー☕️

ご回答ありがとうございます。手足が痛いのですね、
    ご丁寧に教えていただき、ありがとうございます。
    検査してみます!!

• 2月9日