※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱいがパンパンで痛いです。冷やすと楽になりますか?

断乳についてです。教えてください🙇‍♀️
昨日朝8時前におっぱいをあげたのを最後に断乳中です。

24時間以上経ち、おっぱいパンパンなのですがこれはどうしたら良いのでしょうか😭
昨日はシャワーだけにしたのですがその時にぴゅーと少しでました。
我慢できる痛さではあります。仰向けでしか寝れないです。娘のことは抱っこしてあげれません。
絞らない方がいいとか絞った方がいいとかさっぱりです😂とりあえず冷やした方がいいのかと思って冷えピタ貼りました🥺
経験ある方や知識のある方教えてください🙇‍♀️

コメント

バナナアイス🍌

私は搾乳機で絞りましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全部絞りましたか?圧抜き程度ってよく見るのですがその意味がわかりません( ; ; )

    • 2月2日
  • バナナアイス🍌

    バナナアイス🍌

    私も圧抜きって言うのはわかりませんが、全部絞ってましたよー、張る度に。
    念のため、捨てずに冷凍保存もしていました!

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全部絞っちゃおうと思います!どういう念のためでしょうか??すみません何度も🙇‍♀️

    • 2月2日
  • バナナアイス🍌

    バナナアイス🍌

    あ、念のためって子供がおっぱい欲しがっていざという時に母乳出なくなってしまってたら使おうってな感じでした!結局、使う事はなかったです。

    うまく断乳できるといいですね!

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!
    まさかの2日目は全く泣かずトントンで寝れるまでになりました。
    おっぱい絞ったらかなり楽で絞ってよかったです。ありがとうございます😊

    • 2月3日