※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

多分旦那は浮気しています。それを今日の夜旦那に問い詰めたいと思って…

多分旦那は浮気しています。それを今日の夜旦那に問い詰めたいと思ってます。

付き合ってる頃からこっそり女と会おうとやり取りしていることが3度ほどありました。私が知らないだけでもっといろんな女とやりとりしてると思います。そして子供が生まれて私が里帰りしているときにも女を飲みに誘っていました。どれも不貞行為があったのかは分からないのですが今回の浮気認めたら離婚を考えています。

しかし私の家庭は本当にお金がありません。私21歳旦那20歳の授かり婚です。

それでももう旦那の裏切りが耐えられません。

仕事は産休終わりと同時に辞めてしまいました。
保育園が決まらず頼れる人も近くにはおらず現在も働けていません。

旦那だけの給料では一か月の生活費が収まらないので貯金をずっと切りぐずしてやってきました。

お金がない状態で離婚してやっていけるでしょうか?

それとも我慢してこれからも旦那と暮らしていくべきでしょうか?

コメント

🐥

役所に相談したり
母子寮?って言うのも
あるみたいですね!
子供生まれたなら
父親らしいことしろよ!
って言いたくなりますよね!
私もされたことありますもん!

とし

整理しましょう。
実家にもあなたにもお金がない。
保育園も就労先もない、しかし離婚はしたい。
順番が大事です、就労先を見つける、保育園に入れる→そこで離婚です。

匿名希望✌︎

私は本気でやれば出来ないことはないと思ってます!!

本当に大変だと思います。
それでも、どれだけ大変な思いをしたとしても今すぐ離れたいと思うなら離婚すべきです。
悩むなら私なら離婚しませんね。

かあ

お金がなくても大丈夫です!

自治体はシングルマザーに優しいですよ!
手当もしっかり貰えます。

私は今は再婚してますが
母子寮に入ってましたよ!
何か聞きたいことがあればいつでもおっしゃって下さい❤︎

メイ

離婚後の計画がまだ立てられないなら、不貞行為があったとゆう証拠を掴んでから切り出した方がいいと思います。認めない場合には、もっと上手く隠してやろうって気になるかもしれません。
有責の証拠がないと慰謝料や養育費も逃げられます。あと先考えずに自分の気持ちだけで動くとお子さんに影響しますよ。もちろん浮気する旦那に我慢する必要はないです、ただ先立つもの(お金)がないと、お子さんと貧困に陥り最悪の状況も考えられます。

aiko

浮気してるのに、慰謝料もなく別れるのはもったいないです。どうせならお金貯めて探偵雇って、社会的制裁を与えて養育費ももらえるように手続きしてから別れるべきです。