※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
com❤︎
家族・旦那

ちょっと愚痴を。仕事のあと飲みに行くなら、一本連絡いれるくらい普通…

ちょっと愚痴を。。。

仕事のあと飲みに行くなら、一本連絡いれるくらい普通ですよね?

私が愚痴愚痴うるさいから、どうせ文句言われるなら事後報告でも一緒だと思ってるんだろうけど…

ちゃんと連絡入れて、終電までに帰って来れば、文句も言わないのに!!

終電逃してタクシー万単位で帰宅したりするからじゃん!とイライラ。

帰ってくるな!と言いたいけど、切迫中で毎日ひきこもってるので、それはそれで寂しいし、心配。

しかも職場の人と飲んでるときは絶対に電話に出ないし既読にもならない。

さっきも仕事終わってるはずのに音信不通。
緊急地震速報があったりで、色々心配だしこっちは怖いし、何度も連絡してるのにオール無視。

飲んでるときに連絡しにくいなら、飲みに行く前に一本連絡いれればよくない?とイライラします。

それ以外は優しくて、色々してくれ、文句も一切言わず、家のこともしてくれるいい旦那なのですが、この癖?だけは一向に治りません。

結局帰りに、連絡ごめんね、誰々と飲みに行ってて、今から帰ります。って連絡くるけど、お前が楽しんでる間こっちはごはん作って帰りを待ってんだよって感じ。

まぁ帰ってきて必ずごはんは食べるんですが…
食べて無駄にしてないからいいってわけじゃない!

しょっちゅう飲み歩いてるわけじゃないけど、少し文句言わずにいると、すぐ調子乗って続けてこうなる。

本当イライラする。

私がうるさすぎなのか…

妊娠前はもう少しわたしも心が広がった気がします…

いつもわたし1人でガミガミしてて嫌になるー。

コメント

el

うるさすぎないですよ~
事前連絡は当然でしょ!!
うちは絶対📞で許可とってくれます(笑)私の方がぽこた♥さんよりうっさくて、文句タラタラ言うので(笑)
私も飲みに行くの全然いいけどわざわざタク使ったり代行使ったりしてまで行く程のことか~?って思います😒😒独身ならまだしも、その1万あったら 外食ちょっとえぇとこいけてるわ!!って感じですよね🌀超無駄金。
地震のこともあるし、ご飯も用意してるのにイライラしちゃいますよね。当然です😡

• com❤︎

com❤︎

ありがとうございます。
    うるさくないですかね?💦

最初は連絡きてたんですが、連絡きてもまた?ってついつい言ってしまうから、どっちも文句言われるならっておもってるのかなーと。

そして今、ごはんたべたいっていうから今日そうめんだったから茹でようとしたら、ラーメン食べて帰りたいなーと怒
    さすがにむかついて勝手にしてって、作ったご飯全部捨ててやりました。

• 5月17日
anuenue

お優しいですね( ;´Д`)
私だったら結構な勢いで怒っちゃいそうです…。
しかも切迫で大変なのに💦
1人だけ飲んでてズルイって思っちゃいますし、産まれてからは仕事以外で飲みに行かせてないです。

• com❤︎

com❤︎

ありがとうございます。
    仕事がんばってるし、仕事上飲み会も多く上下関係が厳しいので付き合いもあるから仕方ないのですが…
    連絡一本してよって話で。
    でも文句ばっかいいすぎかなって今日は文句言わないでみようと思って…

もう駅に着くと言うので、そうめん茹でてあげようとしたら、ラーメン食べて帰りたいなーって💢
    おかずから何から全部捨ててやりました。

どんな気持ちで待ってると思ってんだよと悲しくなってきました泣

• 5月17日
  • anuenue

anuenue

旦那さん甘えまくりですね…💦
    酔ってるからなおさらのんきなこと言っているのでしょう😅
    少しは待つほうの気持ちもわかってほしいですよね💦
    産後もっと大変になりますよ😣
    自分のことは自分でやってほしいですね( ;´Д`)

• 5月17日
  • com❤︎

com❤︎

本当にそれですよね。
    産まれたら大変ですよね。
    はぁー( ; ; )

• 5月17日
  • anuenue

anuenue

うちの旦那は酔って電車で寝てしまって終点まで行って帰ってこれないことがよくあって、そのたびにうんざりです( ;´Д`)
    言っても直らないし、もし夜中に子どもに何かあったとしたら、酔っ払ってベロンベロンのまま病院とか来れるのかって言ってやりました。笑
    いつまでも子どもですし、なかなか父親としての自覚も持てないみたいで、しょっちゅうイライラしてます( ;´Д`)

• 5月17日
  • com❤︎

com❤︎

うちも乗り過ごして終点までしょっちゅうです。
    なんでそんななるまで、飲まなきゃいけないのか?
    せっかく楽しんできたんなら最後まで気分よく終わればいいのに、しっかりしないから愚痴愚痴いわれるんだよと…

産まれてもなかなか、自覚持てないっていいますよね。

• 5月17日
  • anuenue

anuenue

逆に自分は産後は多少のことでは動じないような強さが生まれましたよ(^_^;)
    夜旦那がいなくても寂しいとも思わなくなりました。笑

• 5月17日
  • com❤︎

com❤︎

母は強し!ですね(^^)
    今は1人でいることが多いから寂しいし不安ですが、産んだらそうなるのかな(^^)
    強くなりたいです。

• 5月17日
  • anuenue

anuenue

ほんと、母は強しですよ!(^^)
    私も妊娠中1人の時は不安でいっぱいでした。
    ここで愚痴ったり、何か気分転換しましょ。
    がんばって元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• 5月17日
  • com❤︎

com❤︎

ありがとうございます(^^)
    がんばって強い母になります!

• 5月17日
ひよこ

イライラして、なぜか涙が出そうになります…怒
飲みに行く前に一本連絡。私はそれをされたところで行かせるか分かりません。笑
奥様が優しいから、謝れば許してくれると甘えているんですかね…

妊娠中はほんとに情緒不安定やし、お酒なんて絶対飲めないし、やりたい事が思いきりできないし、赤ちゃんがお腹にいる喜びは大きいけど、その分ストレスも物凄い抱えますよね!
作ってもらったご飯食べるのは勿論です。
できたら作り立て食べて欲しいから、時間気になりますよね!

妊娠前でも許しちゃダメな事です!
自由が無くなるのなんて承知で結婚して、子供を授かったのですから!
妊娠中、どんなにサポートされても不安を抱えて生活してるのに、それに追い打ちかけるような行動…。

私は今生後3ヶ月の子を育てていますが、子供が産まれる前に夫婦の約束を決めて、直して欲しい所はしっかり伝えて直しておくんだったと後悔してます…。

産後は妊娠前より10倍くらい心が広くなりますよ!
そして、旦那の事にイライラするのもバカバカしくなってきちゃいます…。笑
良い夫婦関係を築くためにも、しっかり奥様の気持ちを伝える事が大切だと思います(´・_・`)話てる途中、もしかしたら奥様は感情的になるかもしれませんが、父親になる旦那様は受け止めなくてはなりません!奥様が思っている答えが返って来ないかもしれませんが、旦那様の心に少しは引っかかるはずです!

私は今、子供以上に旦那に手をやいていますw信頼し合える夫婦になれるよう頑張っています(>_<)ぽこた様、幸せな妊娠生活がおくれますよう願っています…♪。

• com❤︎

com❤︎

ありがとうございます。

私が働けないし、がんばって朝早くから働いてくれてるし、たまにの飲み会はいいかなと思うんです。

ただもう独身じゃないんだし、終電で帰るとかけじめはつけてほしい。
    それに毎日帰りの時間に合わせて温かいご飯食べてもらいたいから準備して待ってるのに…

何も伝わってないのかな。

最近夜眠れないから、この時間まで起きてるのは普通なのですが、今も帰りにあわせてそうめん茹でたり、揚げ物も温めるためにオーブンで焼いてあげようと準備してたのに、ラーメン食べて帰りたいなー笑って。

普通なら、ご飯くえ!っていうところだけど、虚しくなって全部捨ててやりました。

なんで飲み会のたびにこんな嫌なかんじになっちゃうんだろう…

気持ちよく行かせてあげたいのにー。

• 5月17日
KKK

連絡はして欲しいですよね💦
私は毎回「とにかく心配だから連絡して?」と伝えてました。
今は必ず連絡来ます。

あとこれは私の、妻としての決め事というか目標ですが「やってあげたのに!」って思ってしまう事はやら無い(笑)
相手を想って何かをしてあげてるって、半分は自己満足だと思っていて、それで怒りや嫌な想いをするなら、そのやり方を変えたほうが自分もイライラしなくて済むなと思っています。
旦那が私の「心配」って気持ちを考えてくれないなら、じゃあこちらも手を抜いて、たまにご飯無くても文句言わ無いでね?
って感じでやってます(笑)

それで、外に「嫁が手を抜いてる」とか言ったり、私に「もっとちゃんとやれ」とか文句を言ってきたら、キレます*\(^o^)/*

ぼーず

それはムカつきます!!
妊娠中だから特にっていうのもあるかもしれないですけど、うちの旦那もいつも当日ギリギリになって言ってきます💦
しかも絶対その日のうちに帰らず、タクシーで帰ってきて、酔ってるからドアの音とか何から何までうるさくて余計イライラ、、、
作ったご飯は何度捨てたことかm(__)m
イライラして、鍋ごと流しにひっくり返したりっていうのがしょっちゅうでした。
何言っても治りませんよね?💦
色々してくれるだけ羨ましいなぁと思います…>_<…

初めてのママリ🔰

うちの旦那さんも付き合ってた頃は似たような感じでした😅

ちょっと実家行ってくるね、と言われ 帰りが遅いので まだ帰らないの?と聞くと 地元で遊んでる、と。しかもそれが何度も。。
結婚してなくても一緒に住んでるんだから連絡するのは当たり前でしょ、と何回も怒ったのですが 彼にはそういう考えがなかったようで、、

結婚してから 付き合ってた頃はなんでこいつ家にいるんだよ、とか思ってた時期もあったと話していて めっちゃ落ち込んだんですけどね……

言ってもグチグチ言われてこっちも楽しめないし ねこ汰も嫌な思いするしだったら言わない方がいいと思った、ねこ汰の為の嘘だよ、なんていい事風なことをしょっちゅう言われてましたけどね(笑)

あと 決まってる予定なんかもギリギリまで言わなかったりするので それにもイライラ……

でもわたしがその度に連絡のことうるさく言っていたら 最近やっとちゃんと連絡してくれるようになりましたし 嘘ついて出かけることもなくなりました☺️

飲み会とかは会社の付き合いとかもありますし 仕方ないと思います。
飲みいくのは全然いいけど 行く前にちゃんと連絡して、ってわかってもらえるまで言い続けるしかないと思います😓💦

ちなみにわたしは 仕事終わりにそのまま飲みいったりするのがわかってる日でも 仕事が終わったらとりあえず連絡してもらうようにしてますよ!

話し合ってルールとか決めてもいいかもですね!

長文すみません💦💦

ゆ

私もぐちぐち言う方ですが
流石に朝帰りした時は本当に笑顔で離婚なって言った時反省してました。(笑)
お酒飲むのはいいけど、適度を考えろと。
本当にイライラしますよね
大の大人が恥ずかしい