※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

抱っこ紐のおススメと価格、試着方法や感染症対策について教えてください。

2ヶ月になったばかりなのですが、そろそろ?抱っこ紐を買おうかなと思います。
そこで質問なのですが、

おススメは何ですか??また大体の金額は?

購入の際、赤ちゃん連れて行きましたか?
実際入れて試着??
色々感染症あるし、できればショッピングモール連れて行きたくないかも??

教えて下さい。
よろしくお願い致します!

コメント

sairi.

アップリカのコアラ使っています!赤ちゃんデパート水谷で購入しました
2万円ちょっとで、しっかりとしているので安心するのか抱っこ紐を使うとすぐに寝ます☺︎
赤ちゃんは連れて行き、実際に試着しましたよー!!

れいちゅん

私は産前に人気の高いエルゴを買いましたが、エルゴにして良かったなぁと思います🤔

肩で支えるタイプのものをセカンド抱っこ紐で持っていましたが、肩痛くなって無理でした😅エルゴじゃないにしても、腰と肩の両方で支えるタイプのものにした方が良いと思います!

エルゴは3万弱ですが、エルゴに似てるとネットで見かけたGRACOの抱っこ紐は1万弱みたいです!私は使ったことないのて、感想は分かりませんが…😅

私もアップリカのコアラで、2万3千円くらいで買った気がします🤔
妊娠中に買いました😊✨
私は赤ちゃん本舗で買いましたが、赤ちゃんの重さのお人形があるのでそれで試しましたよ〜!!

最初はどうやって使うんだ!?と思いましたがすぐ慣れて今も重宝しています🙌🏻
家の中でもよくおんぶして使ってます♬

Emma

ベビービョルン のワンカイエアーを使っています。楽天で見たら2.5万くらいでした。

メリット
⭐️メッシュなので通気性がよく洗濯してもすぐ乾く
⭐️夫婦兼用でもサイズ調整が楽
⭐️おんぶがしやすい
⭐️上にコートを着たままでも子供の乗せ下ろしができる

デメリット
⭐️嵩張る
⭐️エルゴに比べると若干肩への負担が大きい

とまこ

エルゴです!
セールやってて1万でお釣りが来ました

まな

ベビービョルンのワンカイエアー使ってて2.5万くらいでした😊
うちはデザインで決めて(旦那がエルゴは嫌と言って)出産前に買いました!
お母さんにも赤ちゃんにも合う合わないがあるみたいなので可能なら赤ちゃん連れてったほうがいいかもです😣

さっち

私も王道エルゴにしました!
セールで1万ちょいでした✨

最初付けるの難しいなーと
思ってましたが慣れたらひょいです!
安定感はバツグンです👏

ただ、うーんと思う点は、
肩がかなりガッチリになるところと、素材がホコリが目立つ感じなので、ネイビー買いましたがコロコロが欠かせません😂笑

こないだ出掛けた時にベビービョルンの抱っこ紐付けてるパパさんいて、メッシュ?っぽくて、スマートな感じがしていいなーと思いました😊