※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoco
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の耳切れについて、アトピタで洗浄保湿しています。保湿はマメにしたほうがいいですか?夜はミトンをつけていますが、他にできることはありますか?

耳切れの治し方について、教えてくださいm(__)m
もうすぐ5ヶ月の娘の左耳たぶが切れてしまいました(>_<)以前まだ軽度の時に、小児科で予防接種のついでに診てもらいました。ムレや汚れからなると教えてもらい気をつけてはいたのですが…。なるべく薬に頼らずに治したいと思い、アトピタで洗浄保湿しています。保湿はマメにしたほうがいいですか?
夜寝ながら自分で耳を引っ張っているので、夜はミトンをつけようと思います。
他にもできることありますか??
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ひーとん

うちも、薬に頼らずと思っていましたが結局悪化して皮膚科で薬もらってすぐ治りましたっ!!!

皮膚科の先生が保湿は大事と言ってましたよ!
耳切れしやすい子はずっとしやすいみたいで、5歳になった今でも耳切れしてます。。。

参考にならなくて、すみません。。

momoco

耳切れって大きくなってもなるんですね…(^◇^;)諦めて皮膚科行こうと思います(>_<)
経験談ありがとうございますm(__)m

りんごちゃん

プロペトで保護してみてはいかがでしょうか。
うちも9ヶ月ですが耳引っ張ってますよ(*_*)

momoco

耳引っ張りますよね〜(ー ー;)
サラサラのローションよりも、プロペトのようにしっかりと塗ることができるもののほうがいいですね(>_<)
ありがとうございますm(__)m