※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま油
子育て・グッズ

去年、お義父さんからカブト、母親から鯉のぼりをもらいました。次の子の名前を書いて購入する物なのか、疑問です。マンションのベランダに緑の鯉1匹を購入予定です。

去年お義父さんにカブトを買ってもらって 母親に鯉のぼりを買ってもらいました。

カブトのセットに名前の書いた木の板や 服?『着るためじゃないと思うけど)
これも次の子の名前を書いてもらって購入する物なのでしょうか?

鯉のぼりはマンションのベランダなので小さいですが
緑を1匹購入予定です。

コメント

あずき

お節句の人形は1人1体、というものらしいですね😳
兄弟でも兜はそれぞれ1体ずつ…姉妹でもお雛様はそれぞれ1つずつ…😵びっくり😵

家の広さや考え方によると思いますが、我が家はもし同性兄弟だったら名前旗を追加する予定でした😌👐🏻
マンションで出す場所もしまう場所もないですし…🙏🏻💦

雰囲気やイベント感を楽しむだけなら
名札を追加だけでいいかなぁと思います。
兜は身代わりになる物なので、本来の意味を大事にしたいなら二人目にも兜を用意する方がいいかなと思います。
鯉のぼりは子供の出世を願う物なので兄弟一緒でもいいかなと思っています☺️
私は二人目の性別はまだわかりませんが
男の子兄弟になっても大丈夫なように小さめの兜、鯉のぼり、金太郎人形で揃えました😅