※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
お出かけ

妊娠初期なのですが、、、義父母から旅行に誘われています。今年に入っ…

妊娠初期なのですが、、、

義父母から旅行に誘われています。
今年に入ってディズニー行く予定だったけどお産でいけなくなってしまったからという義父母の配慮なのですが、
その日程が3月初旬〜中旬でまだその頃12〜13週でまだ安定期に入っていません。
1人目も2人目も15,16週までお腹すいて気持ち悪くて食べないと気持ち悪いけど食べれなくて、そこそこ辛かったので、、、妊娠初期な上にまだ、つわりの最中であろう頃に旅行に行くのは不安で仕方ありません。
一般的に安定期に入るのは16週と言われています。その頃もまだつわりが安定しているかどうかわかりません。
義父母の気持ちは嬉しいけど、、、妊娠してまだ間もない頃に旅行の話が出るとは正直驚いてしまいます。

どう思いますか?お腹の赤ちゃん大事だし私も体調が悪いと楽しめないのでお断りしたいと思っています。
それに長男が小学校進学を控えていて3月は準備もあります💦なぜ妊娠初期であり、小学校入学の準備もある3月に旅行を提案してくるのでしょう😭

コメント

ままり

義理のご両親はあんま深く考えてなさそうな気がします😂時代の違いだと思いますが妊娠=病気じゃないから動けると思ってると思います。わたしもお腹が張って辛いと言った直後に買い物行って来てて平気で頼まれますよ😂

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

病気じゃないけど初期に旅行に行くなんてわたしには考えられません💦自分の娘でもないしそこまで深く考えないにしても、おいおい!って思ってしまいます。

• 2月2日
  • ままり

ままり

自分の親は気にかけてくれますが、義理の両親はイマイチ分かってもらえないので私はスルーしてますよ🤣
    ホント、おいおいです。

• 2月2日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

ほんとおいおいですよね。とりあえず丁重にお断りしておきました💦分かってもらえたか分からないですけど💦

• 2月2日
ママリ

せっかくディズニーに行って楽しめないのも嫌だし、何より今新型肺炎が心配だし私ならお断りします😅💦

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

ですよね〜💦そうですよ!なぜこの新型肺炎が流行ってる時期に県外に行くのか💦

• 2月2日
Yu.r

そのタイミングで?ってなりますよね😓ましてや、今は新型ウィルスの事で旅行どころじゃないと思いますけどね💦3月になってもインフルは流行ってるし、新型ウィルスもどうなってるか分からないのに…そんな状況で安定期に入ってない妊婦さんを、旅行に誘うのはどうなんだろう?って思います。それに、お子さんの入学準備もありますしね😓

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

時期的に旅行どころじゃないですよね〜💦そういう私もここの投稿で他の方に言われるまで忘れてたので...義父母のこと言えないんですけどね😭でも自分が妊婦だし子供たち連れてくのも不安だし、行かないことが先決ですよね😣

• 2月2日
  • Yu.r

Yu.r

今回はお断りしましょ!自分の体と赤ちゃんと、お子さんが大切ですからね🎶

• 2月2日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうですよね〜!コロナが流行ってないにしても安定期前はほんと体調悪いですしね😭

• 2月2日
  • Yu.r

Yu.r

無理は良くないですからね❗️何かあってからじゃ遅いですし😊

• 2月2日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうですね☺️ありがとうございます!

• 2月2日
あーちゃん

安定期直前にディズニーいきましたが、色々しんどかったです😭
体調も悪くなり、帰ってきてから高熱と嘔吐ひどがったです。。

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

分かります😥妊娠中に旅行って...ほんときついですよね💦私もお腹大きくなってから旅行行きましたけどほんとお腹張って辛かったです...

• 2月2日
🐣

コロナウイルスもあるし、断っていいと思います!

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

丁重にお断りしました!

• 2月2日
ママリ

私も悪阻おさまったのが16週くらいだったので12.3週ならしんどすぎてそんな歩けないと思います😣
お断りして良いと思いますよ💦

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

私も落ち着くのは16週以降だと思います💦なのでほんと旅行どころじゃないですよね...なぜこのタイミングでって思っちゃいます💦思いつきで自分たちが行きたかっただけなのかなって思ってしまいます💦しかも旅行に誘ってくれるのはいいんですけど毎回行き先は勝手に決められてるってとこです。私は今は旅行より自分の体調のことと、子供の進学準備のことで頭いっぱいです😥

• 2月2日