※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ0702
妊娠・出産

妊娠11週の初妊婦です。右脇腹から足の付け根にかけて痛みがあります。動くと痛いです。赤ちゃんに影響はありますか?病院に行くべきでしょうか?

おはようございます。
今妊娠11週の初妊婦です。
今朝から、右の脇腹から足の付け根にかけて引っ張られるような吊っているような痛みがあり、ひどい時は上体を真っ直ぐ起こせませんでした。
横になっていたら痛みはだんだん和らぎますが、動くと痛みがある感じです。
この痛みは赤ちゃんになにか影響があるものなのでしょうか?
病院に行くべきでしょうか?

コメント

Kmai

子宮が大きくなったきている証拠じゃないかな〜(*_*)❓
もし心配なら受診すべきですよ😄後悔しないために!

ペネロペたそ

私も寝るときに同じことが起きて、夜中に救急車呼ぶ呼ばないの騒ぎになりました。
結局泣きながら寝て、朝になったら治ってました。すっごい辛かったです(´・ω・`;)

調べたところ、子宮が大きくなる時期になりやすいそうです。

初マタでそういうマイナートラブルあるって知らないので、何が問題で何が大丈夫なのかわからないですよね(°ε°`)
妊娠マニュアルでもあれば、、、と思うほどですw

たぶんですが、病院に行ってもどうしようもない可能性があるので、、、あまりに辛いようであれば一度病院に電話して相談した上で、必要であれば受診したほうがいいかなって思います(* 'ω')ノ

無駄な時間とお金かけるのもなんかなーと思いますし。

でも、早く良くなるといいですね!私は数日でよくなりましたよ(o’∀’o)

うーたん

私も初期の頃その様な痛みありました(>_<)
痛い方を下にして寝たら治りましたよ!!
しばらくは痛かったですが(>_<)