※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント🌱
子育て・グッズ

上の子はおしゃぶり拒否だったが、下の子は指しゃぶりして落ち着いている。おしゃぶりを使うか迷っている。みなさんの意見を聞きたい。

上の子はおしゃぶり拒否だったのでおしゃぶり使えなかったのですが、下の子は指しゃぶりして落ち着いてるようなので使ってみようかと思っています。

でもおしゃぶり辞めるとき大変と聞いたので、使おうか迷っています。

みなさんの意見を参考にしたいので、おしゃぶり使う派の方使わない派の方理由などあったら教えていただきたいです。

コメント

りぃ(23)

絶対に使わない派でした😅

母が4人育児をしてきて全員おしゃぶりつかってないのもありますが

同級生の子はおしゃぶり派で
娘より年上ですが(3歳になったのかな?)未だにおしゃぶりとれずで困っているようです😅

娘は指しゃぶり派ですが
眠い時のみですし日中はしておらず歯科医からも「ずっとしてる訳じゃないなら大丈夫だよ」と言われているし
別に出っ歯にもなってないのでしなくてよかったなと思いました!
下の子もそれで育てるつもりです!

• ミント🌱

ミント🌱

使わなきゃいけないものでもないし、辞めるときに大変ですよね💦

私も上の子は使わずに済んだので極力使わない方向にしてみようかと思います😌
    ありがとうございます。

• 2月2日
momo

おしゃぶりは使いませんでした😊

歯並びの心配などもありましたが、わざわざ買うほど特に必要性を感じなかったので。
2人とも指しゃぶりもしましたが、いつの間にかほとんどしなくなりました。

泣いた時、抱っこしてあげられるならそれが一番かなと思っています☺️私ならいくら抱っこしても泣いていて、おしゃぶりで落ち着くなら使うと思います!

• ミント🌱

ミント🌱

確かにそうですよね!
    歯並びも歯が生えてきてからは気になりますよね😖

抱っこでも今の所は泣き止むので、そうしてみようと思います😊
    ありがとうございます。

• 2月2日
  • momo

momo

赤ちゃんの時期なんてほんの少しだし、抱っこできる時にしてあげたいなと☺️
    ただ下の子はどうしても上の子優先になって、泣いてもすぐには抱っこしてあげられず、泣いたまま放置することも沢山ありました😅
    赤ちゃんなんて泣くもの〜と考えられましたが、もし泣き声がストレスになったりしておしゃぶりで解決するなら使っていいと思います!

• 2月2日
ママり

次女が夜寝るときだけ使っているのですが、もう辞めれません(笑)
チョロみんさんちと同じく、長女は使ってなかったのですが次女は赤ちゃんの時夜泣きすごくて日中も結構泣いてて、ワンオペで夜も
1人で2人寝かせる事ができなかったのでおしゃぶりに頼ってしまいました😂
1歳までに日中外すことには成功出来たので良かったのですが、夜寝るときにはないと大騒ぎで何回か夜も与えないで寝せようとがんばった事はあるのですが長女がそれに付き合って寝れないのが可哀想でやめました💦💦
自分自身は楽でき助かりましたが、あの時使ってしまったから、、、、と後悔してます😂

• ミント🌱

ミント🌱

そうなんです!うちも旦那帰ってくるのが遅いし、2人と1人だと全然違って何かに頼りたい気持ちもあって😂

やっぱ辞めるの苦労されるんですね😔
    どうしようもなくなったら使いたいと思います!ありがとうございます。

• 2月2日
  • ママり

ママり

どうしても寝かしつけがキツいんですよね😱
    うちも、
    外出時してたら気になりますが、寝る時だけだし家の人以外は分からない事なのでもう諦めてますw
    ですね‼️どうしようもなくなったら使っていいと思います💕
    それで母親の負担が減るなら👍
    使っても1歳前までならどうにかなる気がしますw

• 2月2日