※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

3月に出産予定で息子の卒園式があるため、38週5日に誘発分娩を予定しています。出産後2日で退院し、2日目に抜糸をする予定です。2日目に抜糸をした方いますか?

3月に出産を控えてるのですが
息子の卒園式がある為、誘発分娩を
38週5日でする予定です。
38週からしか無理みたいで分娩も
空いているのが38週5日だったので
その日で予約をとりました。
ですがその4日後に息子の卒園式が
あるので産後2日で退院するのですが
出産した日を0として次の日が1日目
その次の日が2日目の退院なんですが
抜糸を2日目にすると思うのですが
2日目に抜糸をした人おられますか?😂

コメント

よしみ

溶ける糸で縫ったので、抜糸なかったです。

  • M

    M

    溶ける糸なんですが
    1人目の時引っ張られて
    痛くて痛くて
    2人目の時に抜糸したんですが
    今回も抜糸したくて😭

    • 2月2日
  • よしみ

    よしみ

    そうでしたか!突っ張るかんじ嫌ですよね~。
    でも二日目に抜糸は不安なので私なら退院後一週間くらいみてから抜きに行くと思います。
    参考にならない回答ですみません😣💦

    • 2月2日
  • M

    M

    2人目の時退院の4日目で
    抜糸して帰ったのですが
    円座がなくても座れることに
    びっくりで😳❤️
    1人目の時は産後1ヶ月間
    突っ張って痛くて円座が
    必要でした😣

    ですよね…2日目に抜糸は
    不安ですよね😂
    退院後1週間後に
    抜糸にしようと思います🥰
    参考になりました☺️
    ありがとうございます😌💕

    • 2月2日
ミッチー

抜糸の話ではないですが…
退院ではなく、外出という扱いにしてもらうのはできないのでしょうか?
赤ちゃん連れてだと大変です💦
赤ちゃんは病院に預けておけるので、安心かと思いますが…
出産と行事が近い場合、けっこうそういう風にして行事に参加されてる方いましたよ。

  • M

    M

    そういうのもできるんですね😳💖
    1度病院で聞いてみます😌✨
    ありがとうございます😊💕

    • 2月2日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

看護師ですが、抜糸はだいたい1週間後なので2日ではしてくれないかと思います。もしするなら退院して1週間前後で抜糸してもらったらいいかと思います。

  • M

    M

    ネットで調べても
    ママリで調べてもみなさん
    大体退院の時とおっしゃって
    ました😂
    わたしも2人目の時
    退院の日で4日目にしたんですが
    やっぱり2日では
    早いですよね😭

    • 2月2日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

    いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

    2日なら縫合した意味がないので、傷が開くし感染面でもしないかと思います。

    • 2月2日
  • M

    M

    1週間前後で
    先生にお願いします😊

    ありがとうございます😊❤️

    • 2月2日
ちちゃん

緊急帝王切開で出産しましたが、初めは誘発分娩予定でしたので説明を受けたのですが、いまは溶ける糸で縫うみたいですよ🌼

  • M

    M

    1人目も2人目も溶ける糸で
    縫ったんですが
    1人目の時に退院してから
    糸が突っ張って痛かったので
    2人目の時は退院の時に
    抜糸してもらって
    すごく退院後、楽だったので
    3人目も溶ける糸ですが
    抜糸したいと考えていて…😣

    • 2月2日
ゆう

溶ける糸で細かくつらないようにぬってもらったらどうですかぁ??2人目時つらないように細かく縫っておくね!って時間かけてやってくれた先生!!1人目とは違い出産当日から円座がなくても座れましたしかなり楽でした!こんなにやり方で変わるとは!?って感じでした!

さっち

新生児を連れては大変でしょうから、退院せず外出という扱いではだめでしたか?

deleted user

産後2・3日目のどっちだったか忘れましたが抜糸しました!!
私の行ってた病院も溶ける糸ですが、長女の時に痛過ぎて抜糸後めちゃくちゃ楽になったので抜糸お願いしました!
全部じゃなくて突っ張りそうな所だけ抜糸してもらったので、めちゃくちゃ楽になりましたよ!!

  • M

    M

    産後2.3日で抜糸してくれる
    病院もあるんですね😍
    いくら調べても産後4日とか
    ばっかりで諦めかけてました😂
    全部じゃなくてもいいので
    抜糸できるか聞いてみます💖
    ありがとうございます🥰💕

    • 2月2日