※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぁご
お金・保険

現在はアフラックの医療保険とガン保険に入っています。育休中に必要な保険を考え中で、保険料の抑え方や他の保険について悩んでいます。

みなさん保険はどんなものに入っていますか。
今はアフラックの医療保険とガン保険しか入っていません。育休中の間に必要な保険を考えたいなと思い、ソニー生命と太陽生命の方に話を聞きました。
聞くほど全て必要な気がしてこまっています。保険料をどの程度で抑えられていますか?どんな保険に入っていますか?

コメント

ミク

終身はドル建て、医療はネオファースト生命に入ってます✨

私はフルタイム勤務なので合計1ヵ月で13000円です!

• ふぁご

ふぁご

ありがとうございます。ドル建て保険、言われました。やはり利率の良さが魅力ですか?

• 2月2日
  • ミク

ミク

そうですね♫
    元々第一生命で、数年同額払ってましたがまさかの2万も溜まってないのにびっくりして、せっかく払うなら同じ保証で貯蓄性のあるものに変えました✨
    また、今の年齢だと60歳満期では必ずプラスになるのでそこも魅力的でした♫

• 2月2日
  • ふぁご

ふぁご

そうだったんですね、保障内容と保険料、考えて入りたいと思います、ありがとうございました!

• 2月3日
ママリ

生命保険は収入保障型70歳まで
医療保険はがんや3大疾病つけず、女性疾病や一般的な手術入院、通院のみで
両方合わせて月5000円です!

• ふぁご

ふぁご

ありがとうございます。
    がんや3大疾病つけなかった理由はなんですか?結構保険屋さんはそこの保障を厚くしましょうって言われたので、意外でした!

• 2月2日

医療保険は、がん特約、女性疾病などを中心に付帯して、年払で60000円程です😊

生命保険は、旦那しか加入していません💦
私が死んだら、私の貯金を子供の学費や結婚費用等に使って貰ったら良いかなって思っています✨

• ふぁご

ふぁご

ありがとうございます。
    なるほど、もしものときは自分の貯金で残して生きているときの病気には対応できるように、ということですか?

• 2月2日

退会ユーザー

そうですね✨
    生きている時は医療保険である程度カバー出来るようにしておいて、もしもの時には貯金使って貰う感じです😊
    独身時代に貯めた貯金や財形貯蓄があるので、それで充分かなと思っています⭐️

• 2月2日
  • ふぁご

ふぁご

なるほど、参考になります。ありがとうございました!

• 2月3日