※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁず
雑談・つぶやき

茨城県神栖市民です。今夜は旦那居たけど、明日は仕事。唯一の車乗って…

茨城県神栖市民です。
今夜は旦那居たけど、明日は仕事。
唯一の車乗って行かれたら…
1歳児抱えて切迫早産な妊婦の私はどうしたらいいの…(;_;)
バイクで行ってよ〜(;_;)

コメント

chico

同じ茨城県在住のものです。
神栖市には陣痛タクシーはないのでしょうか?
お子さんを抱えて、いざ陣痛になった時に車で運転は厳しいと思います(>_<)
ぁずさんの為にもお子さんのためにも、安全な方法がありますように(>_<)

• ぁず

ぁず

コメントありがとうございます☆
    確か、陣痛タクシーという名前ではなかったですが、似たような制度のタクシー利用が可能だと、市役所のHPで見たような気がします(゚o゚;;
    里帰り出産の予定だったので、あまり考えてはいなかったのですが、万が一里帰り出来なくなる事だって有り得ますもんね(>_<)💦
    改めて明日、調べて、登録してみようと思います!(^^)
    お優しいコメント、ありがとうございました(*^^*)

• 5月17日
  • chico

chico

グッドアンサーありがとうございます♡
    里帰り予定だったのですね!
    だとすると神栖市では出産しないのですね。
    万が一のことを考えて、調べておいてもいいかもしれません!
    私も切迫早産になりましたので心配です(>_<)
    動きたいお子さんを抱えてだと、外にも迂闊に出れず大変ですよね。
    神栖市のことはよく分かりませんが、買い物などネットスーパーやコープとかを利用してみるなど、お体に負担のかからない方法を取ってくださいね(>_<)

• 5月17日
  • ぁず

ぁず

切迫早産、なかなか辛い妊娠期間になりますよね💦
    上の子の時にも入院し、今回も里帰り先の病院には、入院準備もして早めに受診して下さいって言われてしまってる状況です( ; ; )
    このつぶやきは、実は地震が怖くて避難てなったら…と思ってつぶやいてしまったんですが(^^;;
    普通に何があるか分からないですもんねぇ〜(´;ω;`)

コープは利用していて、旦那も仕事帰りに買い物して来たりはするので、そこら辺は大丈夫なんですが(^^;;
    小さい子供と2人だけだと、色々と不安はありますよね(^^;;

• 5月17日
  • chico

chico

外に出たくても安易に動けなくて、予定なども色々キャンセルしたりで最後ちょっと辛い時間になっちゃいました(>_<)
    うちは自宅安静だったのですが、入院だと心細いですよね(>_<)
    そういうことだったんですね!
    急に産気づいたらということかと勘違いしてしまいました(^_^;)
    久しぶりの地震速報びっくりしました。
    私は日立市在住で、震度5弱とテレビに映った時は驚きました!慌てて子供を抱えてテーブルの下に潜り込みましたよ(^_^;)
    いつ何が起こるのか分からないよな〜と改めて感じさせられますよね。
    熊本の地震もありますし、日中子供とだけと過ごすのはちょっと不安ですよね。

• 5月17日
  • ぁず

ぁず

そろそろ入院準備とか出産準備とか、しなくちゃかなぁ〜?なんて思ってた頃にいきなり安静に!と言われても、すぐには出来なかったですよね^^;
    私も7ヶ月頃からずっと自宅安静だったのですが、正期産に入る前11日間だけ入院になってしまって💦
    まだ、上の子の時は短かったから良かったですが、今回、今から入院となると2ヶ月以上になるし、上の子もいるので本当に入院したくありません(;_;)

震度5弱だったんですね!Σ(゚д゚*)
    ご無事で何よりです!(;_;)💦
    そうそう!熊本の事もあるので昨夜のが余震だったら…と思うと怖くて💦💦
    あまり考え過ぎても仕方ないし、身体にも良くないんですけどね(~_~;)

• 5月17日