※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

助けてください😭娘が全然寝ません。生後27日です。お昼の3時に起床して…

助けてください😭
娘が全然寝ません。生後27日です。

お昼の3時に起床してから、機嫌がずっと悪く、
抱っこで揺らして寝たと思ったら
すごい泣き叫びます。。
ずっとその繰り返しでこの時間になりました。

おむつもかえてるし、3時間おきの授乳は満足そうだし、うんちも出てます。。
なんでですかね😭😭原因が分からないしなんだか可哀想で。。

コメント

ちの

どっか痛いとかははいですかね?💦
あとは暑すぎるとか、ちょっとおっぱいが足りないとか…?

  • むー

    むー

    身体も見たのですが変わりはなく、沐浴の時はいつも通り機嫌よかったです😭
    いつもより吐き戻しが多い気がします…

    • 2月2日
  • ちの

    ちの

    他の人のコメントみて、魔の3週目を思い出しました…そういえば魔の3週目、私もありました…。その頃からなにしても寝てくれなくて、縦抱きでウトウトさせて、私のお腹の上に乗せて寝るようになりました😭そうすれば心臓の音も聞こえて安心できたのか、寝てくれた記憶、いま思い出しました!!笑

    でも吐き戻しもいつもより多いなら心配になりますよね…
    ドバーッと吐いたり、熱が無ければ大丈夫だと思います!

    • 2月2日
  • むー

    むー

    その方法だとウトウトしてくれますよね😫自分の睡眠時間の確保はどうしてましたか??私は昨日から合計3時間しか寝れていないです💦
    ありがとうございます!ちょっと様子みようと思います😭

    • 2月2日
  • ちの

    ちの

    お腹の上にのせて私もそのまま寝てましたよ!2ヶ月半からくらいになるまでその生活が続きました💦

    • 2月2日
  • むー

    むー

    そうですか、、分かりました!試してみます😭

    • 2月2日
れーまま

魔の3週目ってやつですかね?!
うちもそんなときありましたよ💦
数日で終わりました👍
お熱は計ってみましたか?

  • むー

    むー

    その言葉、初めて聞きました!そんなのがあるんですか!?😱
    お熱は37.2〜37.5を行き来してる感じでいつもと変わりません…

    • 2月2日
  • れーまま

    れーまま

    外の世界へようこそ💖って時期ですね😂
    成長の証です!

    • 2月2日
mini

魔の三週目じゃないですかね😭外の世界に出てきたことに気がつき、不安になってずっと泣くやつです😅

  • むー

    むー

    初めて知りました😱そうなんですね。。やっと気付いてくれたのですね。。笑

    • 2月2日
マツ

魔の三週目ですね😭めっちゃ大変ですよね😭😭

胸の上でなら寝てくれるなら、大きいビーズクッションか、なければ布団を折り畳んで体を少し起こした状態で寝れるようにして抱っこのまま寝ちゃうとかどうでしょうか✨

腕の力が緩んで、赤ちゃんが落ちちゃうかもって心配でしたら、赤ちゃんごとカーディガンを着ちゃえばコロンって落ちるのは防げます👶✨

  • むー

    むー

    今までが寝てばっかりだったので、ついに育児始まったー!って感じです😭
    ビーズクッション!なるほど😭✨家にあるので試してみます!教えてくださりありがとうございます!

    • 2月2日
わかめ

娘も27日です!
昨日ママリに相談したら、赤ちゃんって深い睡眠に入るまで15分程かかるらしく、寝たと思って置くと泣いてしまうことが多い見たいです!うちの娘も全く昨日は寝てくれず、寝たのは朝5時でした💦
吐き戻し多いなら30分〜1時間くらい縦抱きにするといいですよ!ミルクが多いのかもしれないですし!
上の方と同じで私も縦抱きにして心音聞かせたら寝てくれます!その後は体が痛くなる覚悟で腕枕して寝かせてます💦私も昨日は30分しか寝れず、昼間に家事全部終わらせて娘と寝てました😢旦那さん家事手伝ってくれたりするなら少しやってもらうと良いですよ!!

  • わかめ

    わかめ

    書き忘れましたが、頭を撫でたり眉間を撫でたりするとうちの子はねてくれます!試してみてください!

    • 2月2日
  • むー

    むー

    うちも眉間を撫でるのよくやってますが、今日はどうもダメみたいで…😭色々と教えてくださりありがとうございます!お互い育児頑張りましょうね😭

    • 2月2日