※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
子育て・グッズ

野洲市の保育園入園決定後、就労証明書を提出する必要があるかどうか不明です。復帰予定が早まる場合、入園後すぐに復帰しなければならない可能性があります。

野洲市で4月に保育園入園決定したのですが、届いた封筒の中に就労証明書も同封されていました。
またその就労証明書を市役所に提出しないといけないのでしょうか?
申請時から変更事項は特にないです。
あるとすれば、復帰予定が数日早まるぐらいです。
あと、申請時の就労証明書に入所が決まり次第復帰にチェックしてた場合は、4月の入園日を待たずにすぐに復帰しないといけないのでしょうか?
復帰予定日から数日前に入園となるので、入園し次第すぐに復帰すると解釈してチェックしてしまった可能性がありまして…
難しい質問かと思いますが、分かる方がいらっしゃったらよろしくお願いします!

コメント

みきてぃ

野洲市ではありませんが、、
保育園入園のときには就労証明書の提出は必要だと思います!
私はフルタイムで働いていましたが時短勤務に変更になるので変更後の勤務時間で記載してもらいました🤗

• みさと

みさと

コメントありがとうございます!
    他の地域でも同じなんですね!
    参考になりました!
    ありがとうございます☺️✨

• 2月1日
あんどれ

うちの自治体は4月入園の場合、4月復帰しなきゃいけないんですが、ちゃんと4月復帰してるかの確認のために就労証明書を提出しなきゃいけません。
自治体によって、いつまでに復帰すればいいか決まりがあるので確認した方がいいですよ😄

• みさと

みさと

コメントありがとうございます!
    やはり、他の地域でも同じなんですね!
    市役所に確認してみます!
    参考になりました!
    ありがとうございます☺️✨

• 2月2日