※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
menmen
妊娠・出産

お腹に手を当てて感じる心音は、通常の胎動とは異なる「ドクドク」した感覚が続いているようです。初めての経験で不安に感じるかもしれませんが、これは一般的な症状です。

心音が凄いです。

お腹に手を当てて、心音が分かったりする事ってありますか?


胎動は、ちゃんと定期的に動いてたり、寝ていたりきて胎動がなかったりします。

ですが、それとは別のドクドクっていうとがずーっとお腹に響いています。

手を当てなくてもドクドク感じます。

初めてなんでよくわからないのですが、こんな事あるのでしょうか?

コメント

ママ

しゃっくりではないですか??

  • menmen

    menmen

    なるほど、しゃっくりかもしれませんね!

    だとしたらそーとーしゃっくりしてます!笑

    • 5月16日
  • ママ

    ママ

    私のとこの子もすごくしゃっくりしますよ。笑
    ドクッドクッと、すごいですよね!笑

    • 5月16日
☆チャル☆

私も以前、同じような感じありました!
もっと週数が早い時期でしたが、赤ちゃんの心音だと思ってこちらで質問したら、腹部の静脈だと教えてもらいました(;゜∀゜)

でも今回の感じだとしゃっくりかもしれないですね~(´∇`)

  • ☆チャル☆

    ☆チャル☆

    訂正
    静脈ではなく動脈でした(^o^;)

    • 5月16日
  • menmen

    menmen

    どっちなんですかねー(>_<)
    でも、やっぱり心音ではないですよね(^_^;)
    ビックリしました笑

    今日も元気に胎動感じてるので心配はないですね(^^)

    • 5月18日
  • ☆チャル☆

    ☆チャル☆


    グッドアンサーありがとうございます😆

    • 5月26日
k3k3

なんとなく、感じることはありました。でも自分の脈なのかよく分かりませんでした^^;
時々、赤ちゃんがおしっこ?したりするのも感じられましたよ〜

  • menmen

    menmen

    脈なんですかねー(>_<)
    それは違う気が。。。

    おしっこするのもわかるんですか!

    凄いですね!

    • 5月16日
あちゃん

自分の脈じゃないでしょうか( ˙_˙ )??

  • menmen

    menmen

    脈ではないと思いますー(>_<)
    今落ち着いたのでしゃっくりかもです(*^o^*)

    • 5月16日
knmom

しゃっくりだと思います(*^_^*)うちの子も一日のしゃっくりの回数が多いです。笑

  • menmen

    menmen

    しゃっくりですかねー(^^)
    可愛い♡
    脅かすのも可哀想なんでそっとしておく事にしますね♡

    • 5月18日
_(:3」∠)_

妊娠すると血液の量が増えるみたいなので、そのせいでオヘソ辺りの脈がかなりドクドクしてるように感じるのかもしれません(^^♪私もめっちゃドクドクしてました!!しゃっくりだとドクドクと違ってピクっピクっピクって感じです(人 •͈ᴗ•͈)

  • menmen

    menmen

    ピクピクといわれればピクピクかもしれないです(>_<)

    動脈って、どんな時にドクドクするんですかぁ??

    ご飯食べたあととか運動した後ですかね?

    • 5月18日