※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochichan
妊娠・出産

10ヶ月の赤ちゃんが下がり始めたのか心配です。再びゲップや胃もたれが出ることがあるのでしょうか?

10ヶ月に入った途端、胃のあたりがすっきりしてゲップや胃もたれ感がなくなったので、赤ちゃんが下がり始めたのかな?なんて感じていたのですが、またゲップと胃もたれが再発しました😵一度下がり始めたお腹がまた上がるってありますか?💦

コメント

r

私も同じような状態です💦
食べてる物が影響したのかなー?と思ったり今まで胃もたれやゲップで食べれなかったけどお腹が下がったことによって食べれるようになってお腹がびっくりして胃もたれやゲップが出やすくなったのかな?と思ってます😂

私も最初はお腹は下がったかな?と思ってたのですが検診では子宮頸管の長さもあるし子宮口も開いてないからまだまだだねー!と言われました☺️

• omochichan

omochichan

コメントありがとうございます!
    私も実は、揚げ物食べてから再発を感じ始めたのでその可能性あります😵お腹が下がったというのが勘違いだったのかもしれないですね💦

• 2月1日