※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ🌟
お仕事

旦那さんが木造大工さんで、結婚指輪をするかどうか悩んでいます。指輪以外にネックレスやブレスレットも考えているようです。子供を産んだ時には別の物を作ろうか迷っています。

旦那さんが木造大工さんの方にお聞きします(´・ω・`)木を触るので傷ついたりすると困るので結婚指輪わしないと思うんですがそこら辺どうしてますか?しないけど結婚指輪持ってますか?出かける時とか仕事じゃない時指輪したりとかですかね?それとも指輪じゃなくて違うものにしてますか?ネックレスやブレスレットなど(´・ω・`)子供を産んでいっ時したら作ろうか作らまいかそれとも身につけれる違う物を作ろうか悩んでます(´・ω・`)

コメント

el

うちのパパが 大工さんですが
してますよ~!!まじまじと見ないからわかんないですがボロボロでしょうね(笑)
うちは主人パチ屋なんですけどそれでも傷つきまくってます。
と全く参考にならさそうでごめんなさい😭😭

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

指輪が傷つく方じゃなく木が傷ついちゃうのでってできないパターンのヤツですwwwちなみにパパさん木造の大工なのに指輪してるんですかΣ(゚ω゚ノ)ノ???

• 5月16日
  • el

el

∑(・ω・ノ)ノ ごめんなさい。
    パパ してますよ(笑)
    てかしてるっていうか取れないので取れ!!って言われても無理だと思います(笑)

• 5月16日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

そんな感じですか(笑)お互いにしてたいけど仕事だからって外したりつけたりって男にしたらめんどくさいですよね〜(´・ω・`)

• 5月16日
lo9

大工ではなく鳶ですが💦
指輪をお揃いのネックレスに通してます!仕事じゃないときも
ずーっとネックレスにつけっぱなしです(<_<)

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

ネックレスに通すパターンですか〜(´・ω・`)!結婚指輪ってわかんないのも辛いですよね〜(´・ω・`)

• 5月16日
ママリ

旦那さんは大工じゃないけど職業柄アクセサリー類禁止です。もちろん結婚指輪も禁止です。

仕事中は外してますが、それ以外はつけてるみたいです。仕事の前に絶対になくさない場所に直して、帰るときに付けてますよ。逆にわたしは指輪あるけど出かけるときくらいしかつけません😂つけるかつけないかはその人次第では?それか自分から指輪つけてってお願いするか。旦那様はなんて言ってるんですか?

作りたいときに作るのがベストかと思いますけどね☺️💕

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

そうですよね〜(´・ω・`)

• 5月16日
yuzumi

傷かなりありますが
太めの指輪を発注して
磨いたりいろいれたりして
つけながら仕事してくれて
います(⌒▽⌒)

*まいきぃ*

お互い医療福祉職です。
患者に傷を付けないようにと、私も旦那も仕事中だけ外してます。

いつか無くしそうで怖いですが💦😅

かー^o^

旦那が大工ですが、つけてません(^_^;)
化粧ものの木材には傷がつくし
指輪自体にも傷がつくので(^_^;)
同じ職場の人はつけてるみたいですが
かなり傷だらけみたいです(^_^;)
材料に傷つけたくない時は手袋してるみたいです(^_^;)
ネックレスにすることも考えましたが
外回りで足場などに登った時に
足場に引っかかることもあるそうなので
やめました(^_^;)
そのままネックレスが切れればいいですが
もしものことがあると怖いので(^_^;)
私自身、医療職でつけられないので
お互いお出かけの時だけ指輪つけてますよ^_^

nskn

大工ではないですが、手を使う仕事で指輪を傷つけてしまうかもしれないので、仕事中つけていまけん。家に保管してあります。
休日は野球三昧で、これまた傷つけたり無くしたりしそう、とのことでつけてません。
よくよく考えると、意味あるのか…て感じですよね。
身に付けられる別のものっていう選択肢はアリだと思います。

うさまる🐰

主人が大工です。

仕事中はつけておらず、何故か帰宅してから朝出かけるまでつけています。

私は朝仕事に出かける時につけて、帰宅したら外します。

なので、夫婦で太陽と月のようにすれ違いで指輪してます(笑)

休日は揃ってつけてお出かけしますよ😊