※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんりん
その他の疑問

呼吸器内科について。12月に風邪を引いてからなかなか咳が止まらないな…

呼吸器内科について。
12月に風邪を引いてからなかなか咳が止まらないなぁと思っていたのですが、1月半ばに夜間から朝まで咳が出る事に気づきました。沖縄に住んでいるので一年中湿気があるので寝室のカビが原因で寝室で過ごす時間帯に咳が出るのだと思います。
プラズマクラスターをつけたらだんだんと良くなっていたのですが昨日1日つけなかったらやはりまた咳がでました。
来週に呼吸器内科に行きたいと思いますがネットで調べると、カビが原因の肺炎かどうかはレントゲンをとるらしいのですが妊娠中なのでできるのかどうか。
妊娠中の場合はどういった検査になるかわかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。
病院にいっても妊娠してるからレントゲンできなくて原因がわからないとかなったら行っても無駄なので知りたいです。

コメント

🩷ぎゃうママ🩷

私も3週間前にインフルエンザになりそれ以降咳が止まりません💦
去年もこの時期に咳が出てたので病院に行き血液検査と息を吹く検査をしその検査待ちってところです😌

• 🩷ぎゃうママ🩷

🩷ぎゃうママ🩷

検査の結果待ちの間違えです!

• 2月1日
  • りんりんりん

りんりんりん

早速の回答ありがとうございます!
    息を吹く検査で細菌がいるとかがわかるんですかね??
    呼吸器内科ですか?

• 2月1日
  • 🩷ぎゃうママ🩷

🩷ぎゃうママ🩷

息を吹く検査は細菌を調べるみたいです😌
    私は内科に行きました!!
    けど、未だに咳が出るので呼吸器内科に行けば良かったって後悔してます💦💦

• 2月1日
  • りんりんりん

りんりんりん

そうだったのですね、呼吸器内科のほうが専門的ってかんじですもんね!

• 2月1日
  • 🩷ぎゃうママ🩷

🩷ぎゃうママ🩷

今更ですけど後悔してます💦
    なので呼吸器内科に行くことをオススメします✨
    お互い早く良くなるといいですね😌
    特にmonikaさんは大事な体ですので☺️

• 2月1日
  • りんりんりん

りんりんりん

ありがとうございます!!

• 2月1日
かおり

妊娠中喘息発作が起き、呼吸器科で診てもらいましたが治らず、結局紹介状を書いてもらい、大きな病院で受診してレントゲンを撮りましたよ!

• りんりんりん

りんりんりん

コメントありがとうございます!
    喘息発作は長い間咳き込む感じですか??
    妊娠何周の時にレントゲンされましたか??
    昨日寝室の天井と壁をアルコール消毒して布団を全部洗って空気清浄機をつけたら咳が大丈夫でした。

• 2月3日
  • かおり

かおり

元々喘息持ちで、妊娠すると悪化しやすいみたいです。
    咳き込みというよりはゼーゼーしてお腹が圧迫されてきつかったです!
    10週くらいでレントゲンをした記憶が、でも防護服でカバーされているので大丈夫でしたよ!
    早く良くなると良いですね!

• 2月3日
  • りんりんりん

りんりんりん

ありがとうございます!
    空気清浄機をつけっぱなしにしてたので今日も寝室へきても咳がでません、ハウスダストやカビによるアレルギー反応だったのかもです!

防護服を着るから大丈夫なんですね!!悪化しても安心して診察へいけます!!

• 2月3日