※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

娘の予言的中やつわりの違いについて経験談を教えてください。

もうすぐ4歳の娘が
ママのお腹の中に赤ちゃんいるよ
と急に言い出し生理も遅れていたので検査薬やってみると
陽性でした。
娘がママのお腹の中にいるのは女の子と言ってました。

すごくびっくりしました。

子供が言った性別まで合ってた方いらっしゃいますか?


また、娘の時は匂いのつわりが酷く
息子の時は食べつわり、匂いのつわりはなかったです。
今は匂いつわりと食べつわりに悩まされてます。

女の子の時のほうがつわりが酷くて
男の子の方が軽かったという方いらっしゃいますか?


よかったらコメントください。

コメント

はな

子供ってすごいですね✨うちの子は男の子がお腹の中にいるって言ってます!弟?妹?と聞き直しても弟と言います!弟=男の子ってたぶんわかってないと思うんですけどね😆まだ性別がわからないので楽しみにしてます😊

  • みー

    みー



    コメントありがとうございます。
    皆さんのお子さん当たってますね!
    子供ってほんと不思議です( °Д°)❤

    • 2月1日
そよかか

うちはお腹に赤ちゃんいるよーとは息子に言ってないんですが、性別まだ分からない時期に支援センターにある髪の長いぽぽちゃんの人形をよく連れてきてて「え?女の子なのかな?」と思ったら女の子でした😂
あと最近はお腹が大きくなったのを不思議に思うのかめちゃくちゃ触って撫で撫でしたりおへそに指突っ込まれるので、小さい子には言わなくても分かる説はやっぱりあるのかも?と思ってる私です🤭

  • みー

    みー


    コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    1歳後半になる子でも分かるんですね!
    赤ちゃん返り産まれる前からする子もいると言うくらいですからやっぱり分かるんですね!
    私も分かる説あると思います。

    赤ちゃん返りは今のところ大丈夫そうですか( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾?

    • 2月1日
りぃ

女の子の方が敏感なのかな?
うちの子は、そんな事、言わなかった…

ちなみに、私はつわりは、
男の子の方が軽くて、女の子の時の方が酷かったです。
男の子は胃が圧迫され出した、後期悪阻のみ。
女の子は最初から最後まででした。
浮腫方も半端なかったです。象の足です。

  • みー

    みー


    コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    その子にも年齢にもよるんですか?
    幼い子の方が感じるんですかね……?

    ネットにも医学的根拠は無いが
    男の子の方が軽くて
    女の子の方が重いと書いてあったのでその説当たってるかもとおもっていたので同じ方がいらっしゃって嬉しいです!
    最初から最後まではかなり辛いですね(´×ω×`)
    両方とも中期になると落ちいて来てたのでそれを期待します( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

    • 2月1日
(๑•  •๑)

我が家とそっくりで思わずコメントです(笑)

うちの3番目の息子だけ今4歳ですが
妊娠した当初から
女の子だよ~と言い当ててました!
周囲はまた男だよ〜と言うも
息子だけは絶対に、
女の子だよ〜ママと一緒で
ちんちんないもん。と。(笑)

その後も
まだ目はあいてないしちっちゃいから
でちゃダメなんだよ~

正産期近くになると
もうお目目あいてるしおっきくなって
髪の毛もあるから出てきていいよ~

なんて言い出すんでビックリしてました(笑)

悪阻も男の子は食べづわりで
軽かったんですが
女の子は匂いがダメで食欲無く
つわりが酷かったです!

  • みー

    みー


    コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

    同じような方沢山いらっしゃるんですね!
    透けて見えてるって事ですよね……
    本当凄いですよね( °Д°)❤
    うちの子も途中経過たまに聞いてみます(✿˘艸˘✿)

    悪阻同じです!
    今から勝手に女の子確定とおもってルンルンしています❤

    • 2月1日
はる

おめでとうございます✨
えーすごい❗️私も妊娠判定もうすぐなので娘に聞いてみようかな😂
私は、2人とも匂いつわり、吐きつわりでしたが、下の子の方がちょこっとマシだったくらいです😊

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

    ママのお腹の中に赤ちゃんいるー?って聞いてみて答えてくれるといいですね(๑♡ᴗ♡๑)
    なんだか私までワクワクしてきました(♥ω♥*)
    是非結果を教えて下さい(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

    男の子の方が女の子より悪阻が軽い傾向にあるんですね!
    なんでなんでしょうね……。不思議……

    • 2月1日
  • はる

    はる

    明日聞いて検査してみます😂ご報告させていただきます💕

    • 2月1日
  • みー

    みー


    ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
    楽しみに待ってます!
    おやすみなさい(。・ˇ꒳ˇ・)ノ💤Ⴛ̅̀兯ནႫ

    • 2月1日
  • はる

    はる

    娘に聞いたら、最初 いない!って言った後に いる❗️って言い始めてよく分からなかったです😅
    検査したら陰性でした😅 でもまだフライングで生理きてないので、数パーセント期待しておきます笑

    • 2月3日
em

我が子に言われた訳ではないですが…
友人の3歳の娘ちゃんに
お腹の赤ちゃん女の子だ!と言われました😳‼️
先日病院で女の子に確定もらった時はびっくりしました🌟

つわりは息子の時何もありませんでしたが
今回匂いつわりと胃の圧迫感で少食になり、吐き気等が辛かったです😭💦

  • みー

    みー


    友人のお子さん凄いですね!
    娘も他の方のお腹の中まで見えてるのかなー?

    透けて見えてるかのようでなんだか怖くなってきました!笑
    子供ってほんと不思議です( °Д°)❤

    やはり皆さん女の子方が男の子より悪阻が重くなる傾向があるみたいですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 2月1日
よしえ

まさしく長男がそうでした‼️
3歳なったばかりの頃、テレビで猫が映っていて急に「ママのお腹にニャンニャンいる」って言ってきました。
生理予定日前だったし、そんな予定もなくその時は「どっち?」なんて聞いて「女の子」と言ってたので、へーなんて流してたのですが、生理予定日になり、気持ち悪くなってもしやと思い検査薬したら陽性でました。
上2人が男の子で、また男の子と言われるのがこわくて、生まれるまで性別は聞かずでしたが、女の子が生まれました。
5人目の時は4歳だった三男に聞くと「女の子」って言ったり「男の子!間違えた女の子!」って言ったりで…
この時も性別は生まれるまで聞かず。
女の子が生まれました。

つわりは関係ないかなーと思います。
長男は短かったけど吐きづわりで、安定期入ってもたまーに吐いてました。
次男はほとんどなし。
長女、三男は生理予定日ら辺から気持ち悪くなり、1ヶ月ほどほとんど食べれず。
次女は8w頃から1か月ほど、ほとんど食べれずでした。

  • みー

    みー


    コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

    みなさんのコメントを読ませて頂き
    娘とかはお腹が透けて見えてるんだと確信しました!笑
    凄いなー!と感心!

    お腹にいた頃の記憶をまだうちの娘は言わないのですが
    お子さん5人の中で教えてくれた子いましたか?

    つわりは人によってって感じなんですね!
    娘の性別判断が当たってそうなので期待して女の子を待ちたいと思います(✿˘艸˘✿)❤

    • 2月1日
ryrmama

妊娠当時幼稚園勤務だったんですが、まだ公表してない時期に3歳の女の子に「先生おなかに赤ちゃんいる〜」と言われてびっくりしました🤣
それを聞いて5歳の年長さんが「えー?先生全然ふとってないよ!失礼だね!」といっててめちゃくちゃ笑いました(笑)
あとでこっそりその子にきいたら「女の子」と教えてくれたんですが、見事に当たっていました☺️
見える子は見えるんですね✨✨