※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

乳房のシコリが取れない状況で、搾乳機を使うと取れるでしょうか?

以前、左乳頭に白斑、乳房にシコリ痛みがある事を質問したんですが、あの後助産師さんにマッサージしてもらい乳頭の詰まりをキレイにしてもらい出やすくなりました。シコリは完全には取れず後は赤ちゃんに吸ってもらったら良くなるよ。って言われたのですが…
痛みは大分良くなりましたが、まだ小さくシコリがあります。強く押すと少し痛いです。
シコリって完全には取れないんですか??
搾乳機なら取れますかねぇ??

コメント

ぶーやん.

根気よく飲んでもらうしかないかと思います。
私も経験ありますが、すぐには治りませんでした(>_<)

  • アンパンマン

    アンパンマン

    そうなんですね(>_<)
    シコリがある方を毎回先に飲ませた方がいいですよね??

    • 5月16日
  • ぶーやん.

    ぶーやん.

    そうですね!
    先に飲んでもらって、勢いで吸ってもらうのがいいと思います(^^)

    搾乳器の何倍も赤ちゃんの方がおっぱいを吸うのは上手です♪

    今が1番辛い時だと思いますorz
    気長にいきましょう♪
    あまりひどければ冷えピタ貼るといいですよ〜

    • 5月16日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    ありがとうございます(*´∀`*)ノ
    じゃあ、搾乳機は買わなくていいですね!!
    シコリが熱を持ってたら冷やしますか?
    なくても冷やした方がいいですか?

    • 5月16日
  • ぶーやん.

    ぶーやん.

    私の場合は母乳が出過ぎなくらいだったので、熱を持ってなくても冷やすと気持ちよければ冷やしてました(^^)

    • 5月16日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    そうなんですね!!!
    試しにやってみたいと思います(^○^)
    ありがとうございました☆

    • 5月16日
Fこなつ

懐かしい、私も乳腺炎に何度なったか。
マッサージにもよく行きました。
やはり飲んでもらうのが一番。
痛いのは本当によくわかります。

保冷剤にガーゼまいてブラ中にしのばせたり、もしましたねー。

間隔はやっぱり2.3時間とかでないと、たまりすぎるとすぐ詰まりますし、シコリになりやすい、また、甘いもの
やめられないけど、なるべく控えめに!

  • アンパンマン

    アンパンマン

    何度もなったんですね(>_<)
    私も左の胸だけが何度もなったのでマッサージさせに行ってきたんです。
    保冷剤もいいですね!!!
    甘い物やめられませんね(>_<)
    控えめにしなきゃですね(>_<)

    • 5月16日
  • Fこなつ

    Fこなつ

    甘いものは、本当にだめみたいですが、それだけでストレスになってしまい、また乳腺炎になって、ドロドロのまずいオッパイになるわよ!と言われてました。
    差し乳になると大分変わりますよ!
    今はすっかり張りも無くなり、出も悪くなりましたが。

    • 5月16日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    差し乳って何ですか??Σ(゚д゚lll)

    • 5月16日
  • Fこなつ

    Fこなつ

    赤ちゃんに吸って貰って、少しするとツーンという感覚になりジュワーって今湧き出てるーって感じになるんですよー。
    溜まり乳から差し乳に、なると思います。
    よく、赤ちゃんの事考えるとオッパイが張って硬くなる感じかな??

    • 5月16日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    右のおっぱいを吸ってると左の胸がツーンとしますよ!!!
    溜まり乳から差し乳ですかぁ…
    まだ経験ないのかもしれません。

    • 5月16日
  • Fこなつ

    Fこなつ

    それ、その感じです。
    それが、吸われているオッパイでかんじるんですᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

    • 5月16日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    なるほど〜〜!!!!!
    じゃあ、まだ経験ないかもです。
    早く差し乳にならないかなぁ(*´∀`*)ノ

    • 5月16日