※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる☆
家事・料理

月曜〜金曜日まで働いている2歳の息子がいるシングルマザーです!仕事終…

月曜〜金曜日まで働いている2歳の息子がいるシングルマザーです!
仕事終わってお迎え行って帰ってきてから毎日の晩御飯に頭を抱えてます>_<
息子は遊んで!とギャン泣き。。だけど息子もお腹が空いてるから晩御飯を作らなきゃいけない!と毎日バタバタで。。
時短で作れて息子に栄養を取れるレシピがあれば教えて下さい!!お願いします>_<!!

コメント

はやしや

それは、大変ですね💦
参考になると良いですが…

私は餃子を作る時に多目に作って、焼かずに冷凍してます。凍ったまま、油を引いたフライパンで普通に焼きます。

圧力鍋をお持ちなら、大きく切った野菜(玉葱、人参、カボチャ、キャベツなど何でも)と鶏肉やソーセージなんかを入れて蒸したり。マヨ醤油やポン酢、麺つゆで食べます。簡単シンプルで美味しいですよ(^-^)

あとは、魚のホイル焼きとかどうでしょうか。玉葱やキノコなどお好みのモノを包んでトースターで焼くだけ❤️
白身魚ならチーズとマヨをかけて焼くと、子供も嫌がらないです。

トトリン

プレシングルマザー(?笑)で、娘と二人暮らしです。

うちはまだ離乳食で自分のだけなので惣菜とかばっかりですが…^^;

ネットで『炊飯器フル活用!』と言うのを見て、娘が普通食になったらやろうと思ってます^_^

蒸し鶏や蒸し魚、おでんなんかも、朝、食材と調味料を入れてタイマーかけて出掛ければ、帰って来たら一品出来てる!というものです。
で、帰ってお風呂入ってる間にもう一品とか。

今も、離乳食の野菜の仕込みは炊飯器でやってて、自分も蒸し野菜として食べてるんですが、かなり楽チンです!

r.mama

私もシングルマザーで、月〜金曜日までフルタイムで働いてます!
帰ってきてから晩御飯作る時間は30分しかありません( ; ; )
休みの日や夜に野菜を切って洗っておく、何品か作り置きしておいてます!それだけでだいぶ楽になりました😊
栄養は保育園でしっかり摂ってると思うので、あまり考えすぎずに、おいしくてお腹いっぱいになればいいと思ってます!笑
ハンバーグのタネだけ作って冷凍しておけば忙しい時でも焼くだけですぐできます!
人参や、たまにれんこん入れて作ったり、かさ増しで豆腐混ぜたりしてます☺️
サボりたいときの為に冷凍食品も買ってあります!笑
全然レシピじゃなくてすみません( ; ; )