※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーもん
家族・旦那

怖いな。今は体調も優れないこと、お金を貯めたいこともあり実家にいま…

怖いな。

今は体調も優れないこと、お金を貯めたいこともあり
実家にいます。
実家には、母、再婚相手の父、兄、旦那、私です

なんですが兄は働いておらず、家のことも楽にしないあげく文句しか言わない。
今日それに腹が立って、何かお兄ちゃんもしたら?お金も入れてないんだし。って言ったら、なんなお前みたいな感じで殴りかかってこようとしました。これで3回目です。次やったら警察呼ぶって言ってます。
それから数分経ったとき、犬がすごい兄に吠えたんです、それに苛ついて犬は私のお腹の前にいました、、その時に兄が物を投げてきて、犬にも私にもギリギリ当たらなかったんですがあんな重たい物をあんな速さでお腹に当たってたらと思うと怖くて涙が止まりませんでした。
お母さんも、怒ってはいましたが、止めれません。
私が大泣きしたのが上にいる父に聞こえたのか、降りてきてくれて、一緒にいてくれました。
ただもう怖くて仕方ないです。
兄とはもう二度と接触したくない。いつかお腹を殴られたり蹴られたりしそう。
私はお金だって入れてる、旦那も入れてる、だから腹が立つんです、お腹辛い中洗い物して、ご飯を手伝って、でもそんな中、しっかり手も洗ってるのに、汚いんよお前が作るな手袋しろやおれがたべれんじゃろーが、とか、デブ動けや、ぐーたらすんなとか、美味しくない作り直してとか、早くしてくれん?とか、毎日毎日そんなことばっかり普通に嫌になるし普通に腹も立ちます。
お金入れてないのにその態度???って、

もう兄とは話も聞きたくないし接触はしませんが、たまに会うことになるのがすごく怖い。

コメント

こっこりー

お兄さん、性格破綻してますね...
ぽんきちさんに何もないことを祈るばかりです😔

• うーもん

うーもん

ちょっとやばいですよね。
    お母さんが言っても聞かないんです。きつく言っても。父は再婚もあり義理の息子だからまだ何も言ってないんですけど多分私に害を加えてきてるのでそろそろ怒ってくれると思います。
    ほんとです。大泣きして落ち着いたくらいにお腹蹴ってくれてそれでまた涙が出そうになりました。赤ちゃんだけは絶対守ります。

• 2月1日
coco

正直なところ実家にいるからには続くと思います。
お兄さんはなんで仕事してないんですか?精神疾患とかあるんですかね?

お兄さんが働いていないのなら家から出てくことは多分当分ないですよね。
お母さんにも止められないなら一緒に住まない方がいいと思います。

お子様を出産したらますますお兄さんの存在が嫌になると思いますよ。
お金を貯めたいのもお母さんの手伝いが欲しいのもわかりますが、安全を考えるなら出た方がいいとか思います。

• うーもん

うーもん

そうですねー、
    ないですよ、ただ父の血を引いてるのでそんな感じです。
    仕事をしてないのにも理由があるのでそこは言えませんが。

でもここは私の家でもあります。兄1人の家ではありません。お金を払ってる私の方が選ぶ権利はあります。
    母も父も流石にもう黙ってはないと思います。
    今日物を投げてきたこと、犬に当たりそうになったこと、父はそろそろ起こると思います。
    あと実父にも私から報告するつもりです。
    これからは続くことないです、そうなったら警察すぐ呼ぶので。

私だってできるなら2人でアパートで住みたいですが給料も手取り16、カツカツです。なので赤ちゃん産まれて落ち着くまでは出れません。父は今まで様子を見て怒ったことがないので次からはもう父を呼ぶ。って言ってくれました

出るのにも、敷金礼金、いろいろかかるのでたまりしだいパパッと行きたいです。ただ帰って来いって言ったのは兄なんです。そこもおかしいですよね。帰って来いって言ったのにあんなことするなんてって感じです、

• 2月1日
  • うーもん

うーもん

今いろんな人からやっぱり兄はおかしいって言ってもらえて、私も兄だからおかしくないって思いたかったのかもですが、少し家出る決断できたかもしれません。
    ただもう少してん貯金の目標なので達成したら出ます。
    赤ちゃん守らなきゃ行けないですもんね自分しかいませんもんね守れるの。

• 2月1日

どうかしてますね。何かある前に実家出た方が良さそうです😭

• うーもん

うーもん

どうかしてます。
    昔から喧嘩はひどい方だったんです。殴られてばっかで大泣きしてました、ただあにも性格だいぶ柔らかくなったのに今日は機嫌が悪かったそうです。
    お金がたまりしだいパパッとおうち出ようかな、とも思ってるんですが、私自身、安静にしとかなくちゃいけないのもあり、旦那さん1人に全部任せるのはかわいそうで、、落ち着くまではおりたいなって思ってます。次危害加えてきたらすぐ警察呼びます、父にもぶってもらいます。
    ただその次、が怖いです、ほんとなら出たいんですけど、お母さんのことも好きだし、やっぱり今は出れなくて。
    兄も少ししたら働かすって言ってて面接の日待ちらしいです。だから早く出て行け。って思ってます。

ただ、兄が言ったんです、旦那はなんもしてくれんのんなら実家に帰って来い。って、なのにこれです、病院連れて行った方がいいんですかね?

• 2月1日

イカれてません…?
お金が貯まる前に何かあっては遅いですよ
産後だって何されるかわからないです
実家を出たら今より体調の方は楽になるんじゃないでしょうか…

• うーもん

うーもん

やっぱりイカれてると思いますか??
    病院行った方がいいレベルですよね?私がもともとADHD持ちで、障害者、とか、学校でもすごい睨まれたり、よく学生の時も怒鳴られたり、叩かれたりしてて、私が高校上がってからは兄とは関わらずもう当分なかったんです。
    そして、実家に帰ってきたのは、兄も帰って来いって言ったからなんです。これどう思いますか?兄が帰って来い。旦那が何もせんなら。とか言ったんです。何もせん??働いてくれてるけど。とはその時言ったんです、
    だからその話も、お兄ちゃんの方が何もしてないじゃん?何かしたらいいんじゃない?洗い物したり、洗濯物何かしたりって普通に言ったんです、そしたらブチ切れです。お母さんは私がちょっと怒ったけん機嫌が悪かったって言ってたんですが、お金も払ってない奴が母にも当たりますか?流石に腹立たしい。
    体調はお腹の張りがすごいんです。家事もできなくて旦那さんも残業続きで申し訳なくて、、ただおさまってくる時期には多分お金も結構たまってると思うんです。今も目標の半分以上まで来たんです!だから、赤ちゃんの物も半額で揃えてケチケチしてごめんね、って感じなんですけど、、、出ます。今決心つきました、イカれてる人といると自分もおかしくなりそうだし赤ちゃんにも悪いですもんね。

• 2月1日
のんちゃん

その環境はお辛いですね。
お兄さん、おかしいです。
失礼ですが、精神疾患あるような気がします。妊娠中の妹に物を投げる、自分は何もしないのに文句言うって異常です。

でも現状実家に住まわれるようですので、何も起こらないで無事に赤ちゃんが生まれますように!!お祈り申し上げます。

• うーもん

うーもん

私も精神おかしいと思います。私はADHD持ちで昔からよくいじめられてて兄にも。
    お酒も入ってたこともありカーってなったのかもですけど、妊婦には流石にしませんよね。母も前に泣いてて、頑張ってるのに、って、なんでお母さんが泣かなきゃ行けないの?って、私まで涙出てきて、父はまだ何も言ってません。様子見てるらしいです。
    でも働かずに今のままなら出ていかすって言ってくれました、次はないけ、落ち着き大丈夫って言ってくれて私も泣き止みました。警察も呼ぶと兄にも聞こえるくらいで言ったので反省してくれること願いします。

今はそう思ってるのですが、貯金が目標の半分以上にはたまってるんです。家、赤ちゃん、諸々含め。周りの偏りかは、、、やっぱり少ないかもですが😢
    だから、落ち着いて張りも治まった時期に引っ越そうかなって思いました。
    赤ちゃんにも悪いですもんね。兄も働きに行くらしいですが、面接待ちで。早く出て行けって思ってます。

ありがとうございます。
    がんばります。赤ちゃんだけは絶対に守ります。

• 2月1日
  • のんちゃん

のんちゃん

下の方へのコメントで読みましたが、義実家へお引越しされるみたいですね。
    私もそれが良いと思います!
    同居したら大変かな?と心配になるかもしれませんが、働かなくて四六時中家にいる凶暴なお兄さんといるより絶対良いと思います。お義母さんとも仲良くされてるようですし。

私も妊娠8ヶ月のときに実親の実家に引っ越ししました。お腹大きくてすごく大変でした😆笑  でも旦那が気遣ってすごい頑張ってくれましたよ!!

• 2月2日
  • うーもん

うーもん

そうしようかなと思ってます!旦那さんもそれならそれでまあ交通手段はまた考える。っていってくれました。😢少し心楽になった感じがします😭
    今日は旦那さんがお休みで、兄は下にいて、ご飯作るのついてきてと言ってずっと一緒にいてもらいました。今からも部屋で篭るつもりです!旦那さんいると何もしてこないので安心です。
    義母プレゼントもくれるし凄くなんか優しいんです😢

私の旦那さんも、仕事早く終われたらするのに、ごめんね。って言ってくれて泣きそうになりました😢すごい働いてるのに手取りが少なすぎてお互い悩んでますが、義実家、兄以外の家族に頼りながら頑張っていきます!!

• 2月2日
あるふ

こんばんは
物を投げるだなんて…なんて酷い事をしたんだこの男は😡と、許せない気持ちでいっぱいです
自分より弱い相手に強くいたいという気持ちもあるのでしょうか…
家族でもそれは立派な犯罪です、もし危険だと感じたらすぐに連絡入れちゃいましょう
この先何事も無く無事に赤ちゃんが生まれますように…
引越しも大変ですよね…あまり無理せず、どうかご自愛くださいね

• うーもん

うーもん

コメントありがとうございます。皆さんのコメントがすごく嬉しいです。
    ちょっとおかしいですよね、昔からよく殴られてたんです、父親がそういう人だったので血を引いとることは確かです。だから結婚する人は穏やかな人がいいと思って今の旦那さんになりました。喧嘩した時も手は出さず、相手は泣いてくれます。女々しい男って周りからは思われるんですけど、私にとっては怒鳴らなくて泣いてくれて、叩かない今の旦那さんほんとに好きで大切で仕方ないです。
    兄と結婚する人かわいそう。まあできないだろうけど。😂
    私本当に弱いんですよね、すぐ泣くし、ただでさえ今妊娠中ですぐ涙出るのに。
    犯罪ですよね?家族だから許されるって問題じゃないですよね??それが犬に腹が立ったから、犬に投げたって言い訳してるけど。でもこっちにきてるのは事実だし。
    泣いてて落ち着いたときにぽんって蹴ってくれて愛しさが増しました。今日は旦那さんが帰りが遅くて泣き止んで1時間したくらいに帰ってきて、旦那さんに心配かけれないから言ってないんですけど、いたら守ってくれたのかな😢
    引越ししたいんですけどね、いい物件もなくて、、お金も貯めて、やっぱり今は実家にいたいって気持ちもあるんですけど、皆さんのコメント見てやっぱり出て行った方がいい。って思いました。
    あと少しで目標達成するので、したら、お引越しします!!暖かい言葉ありがとうございます。

• 2月2日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

金を入れてたとしてもそんな兄嫌だ
実家にいる限り変わらないと思いますよ?

お金を貯めたい以外で実家にいなきゃいけない理由ってあるんですか?
ないなら旦那さんとアパートでも借りて暮らした方がいいと思いますよ💦
子供生まれてから何されるからわからない💦

• うーもん

うーもん

いなきゃ行けない理由というのは、張りが治らず少し何かをするだけで痛くなりはります。服薬で、今は自宅安静のため、旦那は無器用で色々してくれてはありましたが、残業もあり早くに帰ってこられないから、実家でご飯とか作ってもらったりしている感じです。

• 2月2日

実家でもご飯手伝ったり、洗い物してるならあまり変わらないんじゃないですか?
絶対胎教にも悪いと思いますよ💦
お母さんに手伝いに来てもらうか、ご飯はご主人に買ってきてもらったりでなんとかなりませんかね?

• うーもん

うーもん

少ししかしてないですよ😓
    家だと全てしなくちゃいけないじゃないですか。洗い物、洗濯、干す、たたむ、ベランダも二階にありますし。
    それでなんとかできるならここにくる前にやってました。
    住んでたところは実家から2時間かかるとこにあり、義母と実母もたまにしか来れず、旦那も遅く、ゴミが溜まったり、ご飯が偏って私に良くなかったりしてたのでここになりました。ただ上のコメント見ていただけたらわかるように、貯金が目標の半分までもう来ているのであと少しお腹落ち着いて、お金も余裕持てたら引っ越します。
    お引っ越しも旦那と私義母が手伝ってくれるかくれないか、くらいなので、それこそまた早産のリスクもあるから先生にもまだ少し落ち着いてからと言われてます。って感じですね、

• 2月2日

お兄さんが変わる事はないと思うので、自分で自分の身を守るしかないですよね😣
気を使ったりストレスになるかもですがご主人のご実家にしばらく住ませてもらったり対策を考えた方がいいかもですね💦

• うーもん

うーもん

私が昨日から考えたのですが、ここじゃなくて、旦那と、義実家に行く?って話も出ました!
    義母もこっちに来てもいいよ。ただ、電車が1時間にほんと一本で不便だからって感じで、前は辞めたんですけど、
    そしたら私も義母と仲悪いわけではないですし、いいのかな?でもストレスこれはこれで貯まるのかな。と悩んですところです、

• 2月2日
  • うーもん

うーもん

義母はそこまで悪い人じゃなくて、すっごい協力してくれてるんですけど、
    住んでみたら嫌なとことか出るのかな?とも思うんですけど、それはしてみないとわからないですよね。
    義母もアパート時代はよく家に遊びに来てくれて、片付けもしてくれてました!

• 2月2日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ぽんきちさんが、嫌じゃなく義母さんも快諾してくださってるなら私なら迷わず行きます!

ストレスは溜まりそうですが、お兄さんの暴力からの恐怖心はなくなると思いますよ!

• 2月2日
  • うーもん

うーもん

つい最近も、旦那さんの方に交通は不便だけど、こっちに来てもいいからね。って言ってくれたので、今日会う予定なのでお話ししてみます!!

確かに。義母は暴言とか吐かないし話聞いてくれるタイプです。泣いてる時も話聞いてくれたりして、旦那さんの愚痴もすごい聞いてくれました。
    兄より絶対いいですよね。
    義母もこっちくるなら早めに言ってね!部屋片付けないといけないから。って言ってたので今日話ししてみて、あっちいけそうだったら行こうと思います。その方がお腹も楽だし、お金も貯めれるし😢

• 2月2日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

絶対その方がいいですよ!!

今は自分の身体が1番大事です!
    これで何かあったら悔やんでも悔やみきれませんよ💦

とにかく今は安静に元気な赤ちゃん産んでください🤱

• 2月2日
  • うーもん

うーもん

ですよね。そうしてみます。
    義父もすごい穏やかな人なのでたまに泊まりに行って苦と思ったことないです!

確かに。兄が我を忘れてお腹殴ってくるようなことあったら取り返し尽きませんもんね。

ありがとうございます。こんな私の話親身に聞いてくださって。ほんとにありがとうございます。

• 2月2日