※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
お仕事

託児所で働くママさんの意見や利用料金について知りたいですか?高時給が必要ですか?

託児所に預けながらその託児所で働いているママさんいますか?
あんまり子どもにとって良くないみたいな話は聞くのですが実際働いている人の意見が聞きたいです…>_<…
また、通常と同じ利用料金がかかってしまう感じですか?高い時給じゃないと割りに合わなかったりしますか?

コメント

3kids mama

まさしく今日面接して決まって来月から働きます(^ ^)うちのところは保育料、給食は無料です(^ ^)
けど、まえに面接受けたところは2歳児がいるのですが、1時間160円に、おやつ150円、給食300円でした。

• i

i

わー!すごい!来月から働かれるママさん!!
    場所によって全然違うんですね()
    前の面接したところは、したあと断わり入れた感じですか?一回見学か何か行かないとわからないですよね…>_<…

• 5月16日
  • 3kids mama

3kids mama

制服がある保育園でそれも嫌だったのですが、しかも園長が半年で入れ替わっていたのでなにかあるなっと笑
    勝手に思い、断りました。

• 5月16日
  • i

i

直感は大事ですね!笑
    子連れ悩んだりしませんでした???
    来月から働く所へは面接の前に見学など行かれましたか?
    沢山質問すみません꒰꒪꒫꒪⌯꒱

• 5月16日

3kids mama

私の場合は下の子は保育園に入れたのですが、上の子が入れなくて(ノ_<)待機も2歳児は市て80人ほどいるので入れる見込みもなく。。なので子どもを同じところで預けて働くということしか思いつきませんでしたー(ノ_<)
    見学はいってませんよー(^ ^)前回も面接うけてから断ってしまいました(^ ^)

• 5月16日
  • i

i

空きが出るまでですか?
    ちなみに保育園に入れた後も、そこで続けてく感じですよね?

うちも一歳ですが途中入園厳しそうでしたので考えてます(´Д`) 

• 5月16日

3kids mama

空きがでるまでっと考えていたのですが無料なので今年度は一緒に連れていこうかと思ってます。来年度は幼稚園にいれようかと。
    一緒でも大丈夫そうであれば来年度は上の子は幼稚園なので、下の子を保育園やめさせて、一緒に連れていこうかなーと考えています(^ ^)

• 5月17日
  • i

i

そうなんですね()♪無料というのは大きいですね‼︎働きやすい環境だといいですね♥︎

• 5月17日

話を聞く&面接&どんな場所か!
みたいなのをしてきました★★

クラスは絶対別になるのが
条件で、金額は給料から月15000円
引かれる感じでした★
給食等付きです!!
朝8時〜16時までです(*'∀'*)

環境の事もあり私は辞めました★

• i

i

環境ですか~どんなところだったのでしょ?(´・ω・)

• 5月17日