※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

寝る時の子供の服装について、半袖か長袖のボディ肌着に薄いTシャツ、ズボンかカバーオールで大丈夫です。朝手足が冷たくても問題ない場合もあります。裏起毛の服や靴下はあまりよくないですが、1枚薄い服で十分です。

お子さんの寝る時の服装ってどんなんですか??
半袖か長袖のボディ肌着に薄いTシャツ、ズボンかカバーオールで寝かせているのですが、寒くないのかな?といつも気になっています💦
朝手足が冷たくなっていますが、冷たくても大丈夫というのを聞いたことあるので大丈夫なのかな?と😅
家の中で裏起毛の服はあまりよくないですよね?あと靴下など。
この時期でも大人より1枚薄いくらいでいいんでしょうか?(´・ω・`)

コメント

みいも

まぁ季節にもよると思いますが、それくらいの月齢なら普通に長袖下着の上に裏ぽかでいいと思います☺️
靴下は寝る時は履かせてないです✨

rh☆mama

我が家は肌着は半袖、パジャマはキルト生地で、凄く寒い日はスリーパー着させてます😊
私も基本的に厚着は良くないと思う派なので、裏起毛で寝かせたり、家で靴下履かせるのはやめています💦

長袖肌着+カバーオール+スリーパーで寝かせてます

👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

うちの子は暑がりなので
半袖シャツに薄手のパジャマです!

裏ポカやらスリーパー、キルト生地着せると
暑さと乾燥で肌がボロボロガサガサになっちゃいます😭

ゆう

室温にもよりますかね。

娘は長袖肌着+薄めの長袖パジャマ+スリーパー着てます☺︎
(布団はすぐ剥ぐので、なしです)
寒くて鼻水出たり風邪ひくこともないし、暑くて汗かくこともないので、娘には丁度良いのかなと思ってます♪

みかん

みなさまありがとうございました😭🙏🏻
スリーパーも検討してみようと思います!