※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘の歯が下の前歯しか生えておらず、上の前歯ではなく横の歯が生えています。同じ経験の方いますか?

1歳1ヶ月の娘のことです😊

歯が、下の前歯しか生えてなくて
なかなか生えてこないな~と思って
今口の中を見たら
上の前歯じゃなくて
その横の歯が生えてました!

うちもそうだったよー、て人いますか?😊

コメント

ポリンキー△うすしお味

1歳4ヶ月の娘も下の前歯のあと上前歯の横の歯、そして今上と下の奥歯生え始めて上の前歯が生えません😂ネズミのようなドラキュラの様な感じになってます(爆)何で生えないんだろーと思ってるとこです😭

• ひー

ひー

心配なっちゃいますよね😭
    周りみんなもう結構生えてるから遅いだけで心配なってたのに、変な順番だから余計に💦😭

• 2月1日
しっぽ

うちもそうでしたー!
口を開けて笑った顔は、まるで悪魔ちゃんでした(笑)
歯が生える順番は人それぞれみたいですね!いずれは全部生え揃うので☆

• ひー

ひー

そうなんですねーーーー!!
    横の歯生えてから
    すぐ前歯も生えましたか?

• 2月1日
  • しっぽ

しっぽ

1.2ヶ月ぐらい後に、ちゃんと生えてきましたよー!
    大丈夫です、横の歯から生えてくる子も結構いますよ☆
    ちなみに、うちの長男は下の前歯、元々1本少なくて生えないまま大人の歯が生えてきました(笑)最近の子は顎が狭いらしく、そんな事もあるみたいですよ☆すいません、関係ない話までして失礼しまいました💦

• 2月1日
  • ひー

ひー

私自身、二本くらい
    人より歯が少ないです🤣
    上下合わせるために
    大人の歯も2本抜いて
    合計4本歯抜けです(笑)

生えてくるのを気長に待ってみます😋ありがとうございます💙

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

うちの子も下の歯が3本生えてるのに上はまだ生えてこないです(笑)
歯医者の先生にも見せてますが歯茎が分厚いこと薄い子がいるから分厚いと歯が突き出てくるのに時間がかかるだけで大丈夫だよーって言われました😊