※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HACHI
妊娠・出産

39週検診で子宮口4㎝開いているが痛みはない。体重増加が不足し、入院が決定。混乱中。同じ経験の方いますか?混乱中。

まさかの(・・;)))

今日は39w検診にて病院へ(・・;)))

子宮口4㎝開いてるよ~とのこと

あなたは何故
痛がらない?いたくない?と聞かれ

確かにお腹は張りますが
後期になったら
張るからね~とゆう範囲内で
すごい痛い訳ではなく。。。

胎動がありすぎて
痛いくらい。。。。


内診ぐりぐり?2回目で

おしるしも2~3回あったので
そろそろかなあ??と
おもいきや。。。。。。。。
なかなか来ないねーと皆に。


切迫!切迫いわれ
早くなるといわれて早2週間。
(予定日は5月21日です!!)

2週間前は2300くらいでしたが
赤ちゃん2700~800gramくらい
なってきたとのことで丁度いいとか。。。
(誤差はあるらしいですが)

なのになにもないねー、
と皆にもいわれる始末



悪阻が10ヶ月終わらず
いまだに吐きまくりで、

妊娠前43キロくらい→今が47~8キロ位。

なかなか体重が増えず
検診ごとに
体重増やせ、増やせ言われ

一週間前の検診では
先生にせめてあと2キロ増やしてきて。 
と言われ。。。。。。

助産師さんやカウンセラーさんにも、
増やしてきて、と言われ。。。。。。

一週間前の体重測定は
(このとき服を
着たままで体重が47.2キロ)


今日48.6キロ(服を着たままで)
今日は
前回より寒く着込んでいきました

まぁこんくらいか?とおもったら

まさかの
助産師さんやカウンセラーに増えすぎ!
と怒られる始末。

あれれれれれー?みたいな。

からの明日の朝一番からの
入院決定とのこと。

入院に怒られるわ、
皆に催促されるわ、
予兆なーんもない、

なかなか焦ってきました。。。。。

ちょいナーバスにも
なっております。。

同じような状況の方いらっしゃいますか??
😖💦

先生と助産師さん
言うことも若干ちがく毎回どっち正しい?!
と混乱しちゃいます、、、

コメント

5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

ウチ長男の時
体重増えすぎて何回も怒られてました
長女の時予定日遅れて
何も言われないから1週間後の
検診で何で産まないの?って
違う先生に言われ
そんな事言われても
生まれないから仕方ないのに
って思っちゃいました(゚o゚;;
混乱しますよね(><)
皆違う事言われてどっちが
正しいのか分からないし( ´△`)アァ-

  • HACHI

    HACHI

    返信ありがとございます!!
    てか何で生まないの?も
    ひどくないですか(・・;)))???
    本当になんか先生と助産師さんの言うことちがうし。。。
    なんかこー、本当ナーバスなりますよね。。。

    • 5月16日
あちゅみか❤

私は16キロ太りました。
医者から注意されるも、食欲我慢できず。

そして、胎動もかなりあります。
予定日まで残り3日。

子宮ひらいてなく、赤ちゃん降りてなく、まっっっっっっっったく、気配なしで、なぜか、焦る毎日です。

  • HACHI

    HACHI

    食べ悪阻もかなりきついですよね😖💦
    ってかなかなか我慢できないの
    わかります。。本当に。。、

    それも逆にあせりますねー(・・;)))
    本当なんも予兆ないと
    ただただ焦りますよね。り

    • 5月17日