※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹が硬くなると赤ちゃんが動いているか勘違いすることがありますか?

ふと急にお腹がグゥーと硬くなるような違和感を感じて、ん?お腹張ってる!?と思い触ってみるとカチカチで、うわ張ってる!!って思うんですが
その後モゾモゾと硬かったのが動き始めて移動したりして
赤ちゃんかい!!笑
っていうのが一日に結構あります。笑
お腹の中で体勢をかえているのか、左から右に移動したりしてるのか赤ちゃんが動くとお腹がすごい引っ張られて重みでグググっとなるのでよく張りと勘違いしちゃいます😂
皆さん張ってるなと勘違い、よくありますか?

コメント

さっちゃんママ

その感じ、私もよくありました🤣
忘れてましたその感じ!
いつも片側だけぐーっと張って若干痛いようにも感じてて、張ってる?よな?これ?って思いつつその膨らんだ片側を触ったりすると、モゾーっと消えていくんですよね🤣

ここにいるよアピールが可愛いですね❤

• ママリ

ママリ

そうですそうです!😂
    張ってるやんと思ってツンツン触ってみたら動き始めるのでいつもツンツンして痛かった?ごめん間違った😂って謝ってます笑
    赤ちゃんの硬さが張ってる時と似てるので私はよく間違えちゃいます😅
    可愛いです😂💗

• 2月1日
ママ

ありますあります✧︎
一気にお腹動いてワァー張り出したと思ってほか触ると柔らかい…赤ちゃんかいって感じですよね?
もう張りなのか赤ちゃんなのか???わからない時とさも結構あったりで…張りにも慣れてきちゃってるのかもです😅

• ママリ

ママリ

ありますよね🥺
    そうなんですよ張りなのか赤ちゃんなのかこんがらがる時あります😂逆に本当に張ってる時に赤ちゃんだと勘違いしそうで張りに気付かないパターンがありそうで怖いです😂
    共感嬉しいです☺️

• 2月1日