※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづき
子育て・グッズ

子どもが食欲がなく、吐き戻しや病院へ行った経緯があり、心配しています。食事を拒否し、夕食も食べない状況です。

子どもがご飯を食べなくなりました。
先週の金曜日から熱が出て、月曜日には下がり元気になりましたが…食欲は以前よりもなくなった気がします。
保育園でもあまり食べませんでしたと言われることが続き、金曜日は朝はまあまあ食べたのですが、昼の給食はほとんど食べず、おやつのバナナと豆乳を食べた後遊んでいる時に、吐き戻したようで病院にも行きましたが、便も出ていて尿検査も異常なく痰が絡んでいるので投薬されました。
今日は、朝おかゆを5口くらい食べて嫌がり、昼はうどんを5口とBFを5口食べてぐずぐず言い、寝ました。
そして、おやつの時間にお腹空いていると思い、バナナとフォローアップミルクをあげると完食し、夕食は全く拒否され食べませんでした。

今は、こういう時期と思った方がいいのかまだ調子がよくないのか、心配です。
この時期に満腹中枢が出来るとも調べると書いてあったのですが…皆さんはいきなり食べなくなったとか経験あれば教えてください。
ちなみに夕食は、子どもの好きな人参や豆腐、アンパンマンポテトなどを準備したのですが、全く食べてくれませんでした。
解答よろしくお願いします。

コメント

myk

うちの子も突発やインフルでダウンした後は、食が細くなりました!
見た目では元気そうだけど内臓はまだ本調子じゃないんだと思います。
いつも通り食べるようになったのは、元気になって5日くらいはかかりました。
水分取って過ごしてください!

• ゆづき

ゆづき

ありがとうございます!
    元から内臓の発達が遅い子なので…心配していますが、徐々に食べられるようになって欲しいです。
    フォローアップミルクやイオン飲料やお茶を飲ましたいと思います!

• 2月1日