※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の体型が気になります。運動や食事制限で体型を維持していたが、妊娠後は動けず食べ悪阻に悩み、体型が変化してしまいました。どうしたらいいでしょうか?

妊娠中の体型についてです。
元々普通くらいの体型でしたが、それで毎日筋トレをしていて体型を絞っていました。(半年かけて食事制限せず)
しかし、妊娠してからは動けないし、少し家事するだけでお腹が張るような感じです。
まだ心拍確認も出来ていないので変に動くことはできません。
それに、食べ悪阻になってしまって、食べていないと気持ち悪くてすぐ吐き気に襲われます。
一人目は吐き悪阻だったので辛いけど体型変わらなくて良かったのですが、今回は激太りしそうです。
毎日お腹がタヌキみたいに膨れて、太もももパツパツになりジーンズはキツくて履けなくなりました。ここ1週間で半年以上の筋トレが台無しになった気分で心が折れてしまいました。
子供を授かることは嬉しいし、それよりも筋トレ!なんてことは考えていませんが、このどうしようもないやり場のない気持ち、どうしたらいいでしょうか😂?💦

コメント

ミッチー

毎日筋トレしていてすごいです!!
私は、産後頑張ろう💨💨と言い聞かせてましたー😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭💓産後まで我慢ですね😭

• 2月2日
Iku

こんばんは!
ママさんまではしっかりではないですが、
筋トレとホットヨガをやって体型維持・ストレス発散してました
妊娠がわかってからは
運動は出来ずホットヨガも辞めました
初期のころはほんとに身体大事にしようとなにもしてませんでしたし
つわりが始まってなにもできませんでした
お腹が膨らんできて嬉しい反面
心の中では筋トレやヨガできない・変化する自分の体型についていけず
モヤモヤがありました

安定期に入ってからは
妊娠前と同じように家事したり
(家事も運動のうちと言い聞かせてました😂)
ストレッチやスクワットをするようにして
少しだけですが気持ちを落ち着かせてました

結局ママさんと同じくやり場のない気持ちを持ちながら後期まできました
いまも産後に元に戻れるかわからない不安と闘ってます
もちろん、お腹の赤ちゃんが無事に生まれてくることが1番大事なのですが💦

解決にはなってないですが
共感したのでコメントさせていただきました!

せっかく授かった命ですから
無事に赤ちゃんに会えるように
がんありましょう☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感ありがとうございます😭💓
    そうなんですよね💦また元に戻れないか怖くて😭でも我慢しかないですよね😢お互い頑張りましょう😭💓

• 2月2日
★

私も筋トレしてましたー😊✨
私は早く出して筋トレしたい!って思っちゃうくらい、筋トレしたい欲がやばいです😂
けどその気持ちがストレスになってるって思ってからは、いつも食べれないもの食べてやろー💕って感じでバクバク食べています😂
今37wですが、+14キロ増えました😂終わったら思う存分筋トレする予定です👍🏽✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつも食べれないものを食べるっていいですね😂💓もういっそのことそうします🥰終わるまで我慢します❣️ありがとうございます💓

• 2月2日