※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が元気いっぱいで毎日公園に行きたがっているのに、散歩のない保育園に通わせるのは可哀想でしょうか?園庭はあるが、2年後に転園する予定です。

やっと決まった保育園か小規模保育園です。そこの園は、お散歩にほとんど行かないそうです(駅近で交通量が多い等の理由)園自体は綺麗でしっかりした印象でした。
息子は元気いっぱい、毎日公園に行かないと気が済まないのですが。。そのような子を散歩のない保育園に通わせると可哀想でしょうか?😭2年後には連携先に転園するので園庭はあります。

コメント

maa

小規模保育園はどういう感じなのかわからないのですが、うちの保育園も国道沿いにあるので園庭も狭いです。
でも室内に体育館の半分ほどの大きさの遊戯室があるのでそこで遊んだりしてるみたいです。
1歳児なら思い切り走り回れる広さです。
お昼寝2時間以上がっつりしても夕飯中寝落ちするくらい毎日楽しく遊んでるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    遊戯室があるんですね!✨とても魅力的です!
    小規模は部屋が2つだけの小さな所なんです😭でも色々室内遊びが工夫されているようでした🤔
    毎日公園でウロウロ歩いたり、滑り台したりして楽しんでいるので、心配になってしまいました😭

• 2月2日
  • maa

maa

夏は園庭で水遊びもしますし、室内でも大きな紙に絵を描いたり、新聞紙で遊んだりいろんな遊びをしてるみたいです。
    提携園があるならたまに交流したりするんじゃないかなと思いますが、そこはちょっとわからないです😅

• 2月2日