※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

赤ちゃんの大泉門がへこんでいる気がします。木曜日にエレベーター事故があり、心配です。寝る時間が増えています。原因や関係が心配です。

生後2ヶ月(84日)の赤ちゃんの大泉門がいつもよりへこんでる気がします
木曜日にベビーカーがエレベーターに挟まれてしまったり
ベビーラックに頭をぶつけてしまったのですが関係あるでしょうか?
木曜日に#8000にエレベーターとラックの件について大丈夫か相談したところ大丈夫と言われたのですが心配です💦
今日はいつもより良く寝ています
大泉門がいつもより凹んでるなと感じる時ありますか?
また原因などわかる方いましたら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

水分が足りてないと凹むと聞いたことがあります💦
なので、いつもより寝てるってことはおっぱい飲んでないから凹んでるのでは…?💦

  • り

    最近ミルクを80mlほどしか飲まなかったり飲みムラがあったりするからですかね💦
    たしかに!そうですね!
    飲んでる量が少ないですいつもより!

    • 2月2日
ままり

大泉門はよく凹みますよ💡
ポコポコ動いたり、姿勢によっては凄く凹んで見えたり見えなかったり。
あとは水分不足と聞いたこともあります。脱水症状で大泉門が凹むんだとか。
おしっこの量や色は大丈夫ですか?ピンクのおしっこが出たりしていたら、脱水症状です。
まだ2ヵ月なのであまり無いと思いますが💡

  • り

    縦抱きしてる時にすごく凹んでるように感じました!
    おしっこは黄色なので安心しました😊

    • 2月2日
anm

脱水だと凹みますよ!エレベーターやラックの件は関係なさそうですね。ミルクをあげてください☺️

  • り

    そうなんですね!
    最近少し飲むとお腹いっぱいになるのか少ししか飲んでくれないです😭
    関係ないんですね!よかったです😭

    • 2月2日