※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K...❤❤
ココロ・悩み

友達との距離を置きたいけど難しい。連絡を避けても他のSNSからメッセージが来て、面倒くさい。直接会いたくないと伝えるべき?

みなさんならどうしますか?😭😭😭💦

前々からちょっと距離を置きたいというか
縁を切りたいと思う友達がいます。

徐々にフェードアウトしていこうと
思ったんですけどなかなか無理で。
LINEを無視してたんですけどそしたら
InstagramやFacebookからメッセージが来ます。
LINE届いてる?と。
なので仕方なく返事を返して月に1回遊ぶって
感じになっています。
返事を返さないと共通の友達にまで
返事が返ってこないみたいな事を言ってるみたいで
その共通の友達から何かあった?とか
LINEが来たりします。
正直めんどうです。(笑)
遊ぶ約束してても前日とかに子供が風邪引いたとかで
キャンセルしても治ったら連絡してと言われて
連絡しなかったら治った頃に必ず連絡きます。

やっぱり直接もう会いたくないみたいなことを
言わないとダメでしょうか...

最近本当に悩んでて。

こんな質問ですみません😭
気分悪くさてしまいましたらすみません。

コメント

えるさちゃん🍊

どーゆー原因かにもよりますがはっきり言った方が分かると思いますよ👍

  • K...❤❤

    K...❤❤

    ありがとうございます🤩❤️

    原因は性格が合わないのと
    色々と上から目線で言われたりするのが
    嫌で嫌で(笑)
    その他にも色々とありますが😭

    やっぱりはっきりと伝えた方が
    いいですよね!!

    • 2月1日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    女は言わないと分かんないですし、うちもうまくいかなかったとき本人に話しました👍

    • 2月2日
ママリ

風邪治った頃に、ラインきたらしばらく用事で忙しくてしばらく無理そうーとかはぐらかすのもダメですかね?😅
直接言えたら良いですが、めんどくさいことになりそう😂

  • K...❤❤

    K...❤❤

    ありがとうございます😆❤️

    風邪治ってLINE来て色々と
    忙しいからまた暇があったら
    連絡する〜って言っても
    ちょっと日にち経ったら
    いつ暇かなー?とか連絡が
    来るんですよ😭💦💦💦(笑)
    なのでずーっと忙しい忙しいって
    交わしていったらそのうち
    諦めてくれるかな?とか
    思ったけどもうこっちがきつくて(笑)

    本当に直接言えたらいいんですけど
    めんどい事になりそうだなーと
    私も思っています.........。😭😭😭

    ほんとなんなんですかね(笑)

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ

    言ったら言ったで色々質問攻めにしてきたり、共通の友達に色々文句言いそうですね😭
    でも、無視しててもキツイなら直接言うしかないですね😱

    • 2月1日
  • K...❤❤

    K...❤❤


    共通の友達がいるから
    また更に色々考えてしまうんですよね😭

    やっぱり直接言うしかないですよね!
    一悶着ありそうですが
    縁切れると思えば頑張れます(笑)

    • 2月1日
ゆっちゃん

私も最近自慢話好きな子がめんどくさくて、LINEもブロックして、インスタもフォローやめスッキリしました😊
無理に関わりたくないのでなにも伝えずフェードアウトです😂

  • K...❤❤

    K...❤❤

    ありがとうございます❤️

    おーーーー!!🤩(笑)
    なるほど!
    何も伝えず全てをブロック
    するんですね!
    その手がありましたね🤟(笑)

    でも共通の友達がいるから
    そこがネックなんですよね😭

    • 2月1日