※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん子
子育て・グッズ

旦那とミルクの回数でケンカになりました。旦那がサイトで調べた情報に基づいて意見を述べ、女性は自分のやり方を否定されたと感じました。意見の相違から喧嘩になり、女性は腹立たしさを感じています。女性は旦那の行動に疑問を持ち、不信感を募らせています。

いつもお世話になっております。
もう少しで生後7ヵ月の女の子を育てております!

旦那にミルクの回数でケンカになったのですが
平均5回なのですが、うち4回は200、離乳食後100作って飲みたいだけという感じでやってます。
1ヵ月前ほどに、旦那がミルク回数多くない?と
サイトで調べたら3回って書いてあった!
と言ってきたので
持ってる本を見せながら、大体3時間空けて5回と
説明したのですが
また今日言ってきたんです。
今まで私が毎日娘と向き合ってきたことを
否定されたような気がして大喧嘩になりました。
そのサイト探して見せてもらったら
まさかのミキハウス。。。
たぶん離乳食後のミルクは含まれてないのかな?と。。
何にもわからない人がこの表だけ見たら
勘違いしてもしょうがないと思うのですが、
前回も若干言い争いになったのに
なぜ新たに調べ直したりもせず
また同じことを言ってきたのか。
毎日ミルク飲み過ぎでおデブちゃんだな〜
とかよく言っていたので
言葉には出さないけど
あたしのやり方が間違っていると思ってたのか
と思うととても腹が立ちます。
旦那は旦那で間違ってるならなんで書いてある!
と悪気もないようです。
信用してないって事だよね?と言えば
じゃあ、もう何もしない。何も言わない。
任せたよ。
何なんでしょう。
みなさんはこの表どう思いますか?
明日誕生日なのに
今日はすっころんで手首痛めるし
こんなケンカするしで、愚痴になってしまいすみません。

コメント

ひなママ

自分も分からないながらに子供のために調べてやってることを否定されるとムカつきますよね😓
お子さんの体重は順調に伸びてますか??
あまりにも増加していた場合は少なくしていってもいいかなと思いますが、順調なのであれば今のままでもいいかと☺️

  • あん子

    あん子

    コメントありがとうございます。
    本当沢山の時間使って調べてくれていれば今回のような事は無いと思うんですけど、たまたま見たサイト、見たままの情報だけで言われたのが一番ムカついてしまって😓
    成長曲線内ですので問題無いと思います!
    愚痴にお付き合い頂きありがとうございました😊💓

    • 2月1日
はじめてのままり

見た感じ離乳食後のミルクが入ってないような気がしますが…
でも、結局どのサイトも間違ってるとか正解とかはないと思います。その子に合った量や回数があると思うので、あくまでも参考程度かなと思います💡

うちもミルクの量で旦那と揉めたことあります😔
母親である自分が一番子供のことをわかってるつもりなので、口を出されると腹が立ちますよね😣💦

  • あん子

    あん子

    やっぱり離乳食後のミルクを
    カウントしてない感じですよね。。
    ネットの情報などは参考程度、
    娘に合わせてやってるとも
    言ったのに、2回目言われたので
    キレてしまったんですよね😞
    常に考えて、悩んでってしてるのに、言われるとイラってしますよね。。難しい💦
    愚痴にお付き合い頂きありがとうございました😊💓

    • 2月1日
ママリ

すみません💦
質問から日にち経ってるけど、見かけたので💦

私も全く同じの表を参考にして、3ヶ月時点で母乳5~6回を目指してました!
でも、欲しがるだけあげてたら全然5~6回より多くて…。
他のサイトとかでは『ほしがるだけあげてOK』と書いてるし…。
で、3ヶ月検診の時に母乳の回数を相談したら、先生から『5~6回じゃまだほしがるでしょ?どんどんあげていいよ!』と言われました(笑)

どんどんあげてるせいか、息子は標準より大きめですが、先輩ママも、小児科の先生もハイハイして動けばすぐ締まると言ってたので気にしないようにしました(笑)

とりあえず、その表はあてになりませんよ(笑)
何となくで参考にする程度です。

  • あん子

    あん子

    コメントありがとうございます!
    遅くなりすみません💦
    全て鵜呑みにしちゃダメですよね‼️
    本当改めて勉強になりました‼️
    ありがとうございます☺️💓

    • 2月8日