※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とほ
妊娠・出産

赤ちゃんのへその緒が頭にあることに不安。27週で窒息しないか心配。同じ経験の方いますか?

今日で妊娠27週に入りました。赤ちゃんのへその緒が赤ちゃんの頭の所にあると言われました。
昨日の検診の最後に「まれに子宮口が開いてる方がいるから」と内診したんですが、その時にさらっと言われて、わぁそうなんだー♡と感動したんですが、夜に自宅で冷静になってふと(へその緒が頭の所にあるって大丈夫なの??)と不安になりました。ふいに首に巻き付いちゃったりして窒息しちゃったりしないんですかね?27週ならまだそんなこと心配しなくていいのかな??とか色々考えちゃいました。同じように言われたことある方いますか??無事ですかね??

コメント

シオリ🤖

35週の健診のとき、赤ちゃんの顔がへその緒で見えないって言われて笑っちゃいました☺️
へその緒で遊んでるのかな?と思って愛おしかったです!
へその緒が顔にくっついてるからと言って顔が変形しちゃうとか、そういう心配はないですからね〜と言われたので、とほさんもその時に何も言われていないなら大丈夫だと思います⚘

• とほ

とほ

35週で、へその緒が顔の近くにあっても大丈夫なんですね✨!
    何も言われてなければ特に心配いらないんですね♡
    安心しました(*^^*)
    ありがとうございました♡

• 2月2日

赤ちゃんってへその緒で遊ぶんですよね!
私は一人目のとき1周巻いてましたが
次の健診では治ってました🙆
胎動がおかしいなと思ったらすぐに
病院に連絡してくださいね!

• とほ

とほ

へその緒で遊ぶんですね♡!
    それなら胎動の時には遊んでるかもしれないんですね😊😊
    一周巻いてたのは不安でしたね💦次の検診の頃には治ることもあるんですね✨
    胎動の様子には要注意ですね!
    ありがとうございます(*^^*)

• 2月2日
さぉり

私は3番目は首に二重巻きでしたよー笑
お腹の中にいる時は大丈夫ですが、破水したら苦しいサイン出るかもって言われていて、やっぱり苦しいサイン出たので緊急帝王切開で出産しました!
そしたら足にも巻きついてたみたいで、帝王切開で良かったねー!って先生に言われましたが、どんだけお腹の中で暴れたんだ!と思いましたよ笑