※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二人目妊活中🔰
妊活

着床出血についての体験や症状について教えてください。生理予定日に少量の出血がある場合、着床出血の可能性もあるのでしょうか。

着床出血って実際どんな感じでしょうか?
長文ですが、皆さんの体験聞かせてください😢
今日が生理予定日だったのですが、昨日の夕方から若干の出血があり、あーリセットだなーって思っていたのですが、その出血がナプキンに全然つかず。ふいてついてるかついてないかぐらい。

今日の朝基礎体温下がったので、今日から本格的に始まるのかなって思って準備万端にしていたのですが、いつもよりはるかに量が少ない、、。わたしは普段、生理痛も強く、1日目から出血もかなり多い方です。大きめサイズつけたらまだめいっぱいになるくらい😭
それは今回全然で昨日よりは出血ありますが、終わりがけくらいの量。さらに、腹痛や頭痛、腰痛がほとんどない、、。
いつも眠くてしょうがないのに、全然眠くない。。

これはどうなんでしょうか。
予定日付近に着床出血って可能性もあるみたいなのですが、、
個人差はあるとおもいますが、どのくらいの量だったのか、基礎体温や痛みなのど、なんでもいいので教えてください😭

コメント

deleted user

わたしも生理予定日10日前の今日、茶オリがでました。腹痛もあります。
茶織り、でましたか??

  • 二人目妊活中🔰

    二人目妊活中🔰

    ありがとうございます♥︎︎
    わたしも一週間前に茶オリなのか、三日間くらい出ましたよ!

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしいま血が出ました( ; ; )生理まで10日もあるのになんでですかね泣

    • 2月1日
ミニー

私は1人目の時に生理予定日に着床出血ありました!
毎月毎月同じ日に生理が来ていたので、ナプキンも付けていたのに、来ず…
おトイレの時に吹いたら透明なオリモノ?に血が本の少し。
あ、やっぱ来るなーって思っていたら、来なくて3日くらい待っていましたが、来ないので病院に行き、妊娠が分かりました!
それ以外の症状は、身体がポカポカしていたのを覚えています!

2番目は欲しかったので、体温付けたり意識していました。
生理予定日前に検査薬も試しました。
妊娠の時は薄っすらと出て、その後2週間後に病院に行きました!
2番目の時は着床出血あったか覚えていないですが…^_^

妊娠してるといいですね!
寒いのでお大事に(^^)

  • 二人目妊活中🔰

    二人目妊活中🔰

    ありがとうございます♥︎︎∗︎*゚
    そうなんですね!昨日は基礎体温高かったのに、今日下がったので諦めていたのですが、、
    なんかいつもとちょっと違う感じ、
    明日2日目に量変わらなかったら、可能性があるかもしれないです!少し希望が持てました🙏

    • 2月1日
  • ミニー

    ミニー

    詳しくは覚えていませんが、高温期の二段階って知ってますか?
    確かな事は忘れてしまいましが、着床すると一回体温が下がって、また上がるだったような…
    2番目の時に体温つけていたので、調べたりしてたのですが、下がってもまた上がったら、妊娠してる可能性ありますよ!
    こんな定かではない情報で申し訳ないです!

    • 2月1日
deleted user

2人目の時に着床出血ありました!
生理予定日より5~6日早くトイレで拭いた時に伸びるようなおりものに出血が混じった感じのものがつきました。
生理?早くない?と思いつつ取り敢えずナプキンをつけたんですがそのままナプキンはキレイなまま。
翌日も同じ感じで拭いたらつくけどナプキンは汚れないって感じでした。
3日目には何もつかなくなりました!
あとはその頃から脚の付け根が痛かったです!
生理予定日に陽性くっきりでした!